Avião
久々の飛行機旅

2010.05.14 / Brasil (Rio de Janeiro~) 本日自転車0km走行 : Total 18210km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→なし 夕飯→カルネプレート / 宿→飛行機泊

(English)
 I went to Sao Luis by air.



(Español)
 Pasé a Sao Luis en avión.



(Português)
 Eu fui de avião para São Luis.
 今日はリオ最終日。ということで、やっぱり、ビーチへ行ってきました。ん・・・リオはもっと行くところがあるだろうと言われるかもしれませんが・・・確かに、リオは、他にもファヴェイラ(貧民街)という映画<シティ・オブ・ゴッド>の舞台となった地区が見所としてあるんです。けど、ツアーで行っても、表面的な部分しか見れないみたいなので、今回はパス。また今度ブラジルに来る機会があったら、ジックリ訪ねてみようと思うのです。

 ということで、昨日に引き続き、ビーチで目の保養。夕刻、そろそろ水着のオネェサンたちが、帰り支度を始めた頃、オイラも、宿に戻って荷物をまとめて出発の準備。さてと、今日の夜の飛行機でブラジル北部にある<サンルイス>という町へと向かいます。

 飛行機は、夜23時に出発の便なのですが・・・宿を18時前に出る。こんなに早くに出発する必要もないのだが、ちょいと心配事がありまして。というのも、久々の飛行機旅。しかも、今回とったチケットは、ネットの格安航空券サイトからでして。なんか、ちゃんと券が取れているのか心配なのですよ。ブラジルで、ネットで申し込んだはずのチケットが飛行場に行ったら予約が入っておらずに飛べなかったという話を何人かから聞いていて・・・あぁ、こういう乗り物手配って、一番めんどくさい。やっぱり自転車旅が一番気楽でいい、と思うのですが、う~ん、でもさすがにサンルイスまでは、自転車では遠すぎるので、今回ばかりは飛行機利用もしょうがない。

 そんな心配事を胸に、ドキドキしながら行ったチェックインはまったく問題なし。無事券を発行していただきました。おぉ、あの格安航空券サイト、使えるじゃんと、ホッと一安心できたのはよかったのですが・・・ここからの待ち時間が長かった。あぁ、こんなことだったらパンデイロを持ってくればよかったなぁ。いい時間つぶしになるのに。

 23時、定刻どおりに飛行機出発。3時間後にはサンルイスに着いちゃうっていうんだから・・・寝ている暇もないな、こりゃ。