Pratiquei Pandeiro
日曜日にはパンデイロ

2010.05.30 / Brasil (Curitiba) 本日自転車0km走行 : Total 18750km走行
天気:曇
朝飯→サンドイッチ 昼飯→なし 夕飯→野菜炒め / 宿→ペンションサウダージ (25レアル)

(English)
 I practiced Pandeiro.



(Español)
 Practiqué Pandeiro.



(Português)
 Eu pratiquei Pandeiro.
 結局月曜日に柔術体験をしようと決め、少なくとも火曜日まではクリチバに滞在することにしまして。で、今日は日曜日・・・さて何をしようかなっと。ゴウさん情報によると、クリチバの街では、日曜日に大きな市がたつらしいのですが、あんまり乗り気がせず・・・宿でゆっくりすることにしたのでした。

 というのも、ちょいとやりたいことがありまして。実は夜、ゴウさんと話していたら、ゴウさんもパンデイロをやっているということが判明。で、ゴウさんはどうやって練習しているのかを聞いたところ、ビデオを見て、とのこと。ん、ビデオ?ひょっとして、マルコス・スザーノ師匠のビデオじゃないですか?とつっこんだところ、ビンゴ!ゴウさん、マルコス・スザーノの教則ビデオを持っていたんです。オイラはサルバドール以降、ナオヤさんのプライベート教則ビデオを見ながら練習を続けてきたんですが、これから先の教材として、ブラジルにいる間に、スザーノ師匠の教則ビデオも入手しておきたいなぁと思ってまして。CD屋や楽器屋を見つけるたびに探していたんです・・・が、どこにも置いてなくて。半分諦めかけていたところだったんですが・・・願っていれば、いつか出会えるもんですな。

 ということで、今日は、スザーノ師匠のビデオを見ながらのパンデイロ練習。いやぁ、やっぱし、この人の叩くリズムは、どこかしらロック的要素が入っているのがいい。オイラが叩きたいと思わされるリズムがたくさん詰まったビデオに、ウハウハです。