Reduzco una carga
荷物ダイエット大作戦

2010.06.12 / Uruguay (Chuy) 本日自転車0km走行 : Total 19338km走行
天気:曇 ネット:1
朝飯→カフェドマニアナ 昼飯→ヤキソバ 夕飯→ラーメンリゾット / 宿→Hostel Etnic (260ウルグアイペソ)

(English)
 I decided to put some luggage on the hostel.



(Español)
 Decidí poner algún equipaje en la hostería.
 朝、出発しようと自転車モードに着替えて、パッキングまで完了したのですが・・・朝食を食べていたら、やっぱり<アルこと>を今日やってしまおうと思いたち、もう一日Chuyに留まることにしたのです。

 その<アルこと>とは・・・積荷の整理。そもそも自転車の調子がかんばしくないのは、運んでいる荷物が重すぎるから。今まで壊れなかった方が不思議というほど、重量のある荷物を積んで走っているBD-1。あんまりがんばってくれるもんだから、これくらいの荷物なら運んでいけるかなと、図に乗っちゃって・・・ペルーで大幅ダイエットした後、また、ちょっとづつ荷物が増えてきてまして。そんな中発生した、最近のBD-1のヘタリ具合・・・やっぱりムリをさせすぎちゃったかなと反省している今日この頃なのです。

 とにかく、壊れたモノや、使わなくなったモノまで、いつか再利用するかも、という思いで運んできたものは、ここに置いていくことに。荷物ダイエット決行です。

 まず、カバンの中を探る・・・壊れた空気入れとか、破れた手袋とか、マスキング用のテープとか、予備用の六角レンチとか・・・出てくる出てくる、使っていないモノたち。これらは、もうこの先も使うことはないだろうなと判断し、ここでお別れ。ただ、いらないと思ったモノでも、部品として使えそうなモノは、分解して、必要な部品だけもっていくことに。

 そして、次にターゲットになったのは、本。南米版ロンプラは、残すところウルグアイとアルゼンチンとチリの情報さえあればよい状態になったので・・・ウルグアイ、アルゼンチン、チリのページだけ切り取ってもっていくことに。分厚いロンプラ、結構重かったですからねぇ。これで結構軽くなりましたよん。そして、もしかしたらまた使うかもと思ってとっておいた地図たちも、ここでお別れ。さらに、サルバドールでAKくんからもらったエジプトの地球の歩き方。そのうち行くから、必要っちゃ必要なんですケド・・・エジプトはまだまだ先。ずっと持ち歩くのもなんなので、全ページ、デジカメで撮影して、本自体はここに置いていくことに。

 最後に調味料関連を整理。味の素とか、片栗粉とかでっかい袋で買ってきて使いきれなかったやつは、ジプロックに詰め込んで運んでたんですよ。ただ、そんな毎日料理するわけじゃないから、こんなには必要ない。半分以上、ジプロックから別袋に小分けして、ここのキッチンに寄付。

 結構荷物ダイエットさせたつもりなんですが・・・う~む、まだ重い・・・