Viaje en bicicleta
自転車旅っぽく

2010.06.21 / Uruguay (Montevideo~Rafael Perazza付近) 本日自転車106km走行 : Total 19816km走行
天気:曇のち晴 自転車折りたたみ:1
朝飯→パン 昼飯→ゆで卵 夕飯→ツナ缶サンド / 宿→テント泊

(English)
 I left from Montevideo.



(Español)
 Salía de Montevideo.
 モンテビデオを出発。3日同じ場所に居ると、すっかり腰が重くなっちゃって・・・出発するのが億劫になってしまいます。そんな思いを振り切って出発した宿を後にして、1号線をひたすら西へ走る。街を抜けたあたりから、アップダウンが激しくなってきた。緩いアップダウンではあるのだが、これ、続くと結構辛い。

 ひたすら走る。走っているだけ。周りは牧場。特に何が起こるってワケでもない。

 夕刻近くになって、Rafael Perazzaという町に到着した。普段だったら、町に入って宿を探すんだけど・・・ウルグアイではテント泊基準で考えるようになってまして。というのも、道周辺を眺めると、いたるところに、テントを張れそうな、いい場所があるんですよ。これなら、町に入って宿を探すより、その辺にテントを張っちゃった方が楽。水と食料さえ手元にあれば、特に困ることってないんですよねぇ、テント。

 ということで、Rafael Perazzaを通り過ぎて、ちょっと走ったところの草地でテント泊することに。なんかこれって、自転車旅っぽい。