Ruta futura
ルートに悩む

2010.08.04 / Argentina (San Luis) 本日自転車0km走行 : Total 20716km走行
天気:曇時々小雨 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→ラーメンリゾット(自炊) 夕飯→ステーキ:Ojo de Bife(自炊) / 宿→Hostel San Luis (45ペソ)

(English)
 Today was day off. I didn't run by bicycle.



(Español)
 Hoy estaba apagado día. No propuse a bicicleta.
 昨日、ネットで天気予報を見ていたら、サンルイス、明日も天気が悪いと。雪にはならないようだけど・・・しばらく連続して走ってきたことだし、こりゃ、ムリして次に進むより、一休みすることにしようかなと、延泊決定。右膝の痛みもなかなか取れないしね、いいタイミングでの休養デス。

 午前中、溜まっていた日記を書き上げ、銀行が開いているうちに、お金を引き出しにいく。一旦宿に戻って昼飯を作って食べた後、カフェへ。実は、今泊まっている宿、WiFiが入らない。しかも、ネットは特別なUSB接続のLANになっていて、勝手につなげないのだ。というワケでカフェに行ってネット接続。

 6.5ペソのコーヒー一杯で粘れるだけ粘ろうと思っていたら・・・14時近くになったら、店内の客、皆帰りの仕度を始めるじゃないですか。ん、まさか、ひょっとしてこの店、これからシエスタタイム・・・?14時になり誰もいなくなった店内で、一人ネット作業を続けるも、店員さんは何も言ってこない。あれ~、店はやっているけど、14時になったら、みんなお昼寝しに帰るもんなのかなぁ、なんて思っていたら、15時になって一人の店員さんが近づいてきた「セラド(閉店)」と。うむむ、やっぱり、カフェもシエスタタイムがあるんですね。まぁ、アップしたい分はアップし終えたし、すぐに出ます、ハイ。

 外へ出ると、街はゴーストタウン。カフェに入る前はあんなに人が居たのに・・・いやぁ、ホント、このシエスタタイムって厄介だなぁ・・・果たして慣れるころはできるのだろうか?

 その後、シエスタタイムでも営業しているらしい、ツアーインフォメーションセンターに顔を出して、サンルイス周辺の見所情報を聞くことに。ここ、サンルイス周辺は避暑地的な場所に位置づけられていて、アウトドアスポットなどがたくさんあるらしいのだ。で、そのいくつかあるスポットの中で、オイラが気になったのは、<Sierra de las Quijadas>。グランドキャニオンばりの絶壁岩に囲まれた国立公園でして。恐竜の足跡なども見れるらしい。久々の奇岩地、惹かれるところだ・・・場所的には、サンルイスの北西方向にありまして。ちょっと遠回りにはなるものの、ぐるっと周ったらメンドーサまで辿り着ける。うむむ、正直7号線を走るのはちょっと飽きてきたところだったし、行ってみようかなぁ<Sierra de las Quijadas>・・・

 とりあえず、ルートには迷うところだが、いずれにせよ、明日にはココを出発するつもり。しかも、どちらのルートにしても、またテント泊を繰り返すことになりそう。ということで、食料を買い込むことに。スーパーへ行って、移動食用に、パンと、ハムとチーズ、そして<Agridulces>という最近お気に入りのスナック菓子を購入。昨日買った卵をゆで卵にして・・・ツナ缶とトマトとキャベツもあるから、こんだけ買っておけば、まぁ2日くらいは大丈夫な感じだ。

 と、宿に帰って、パソコンを広げようとしたら、タブレットとキーボードをつなぐ部分のヒンジが折れた!おぉ、なんてこった・・・慌てて、瞬間接着剤を使ってくっつける。なんとかつながったけど・・・また折れそう。ふ~、カタチあるモノはいつか壊れていくもんですなぁ・・・

 夜は、明日からの自転車旅に備え、またもやステーキ。食べれる時に食べておかなきゃ。アルゼンチン道、食いっぱぐれることが多いんでね。