Ruta indirecta
遠回りすることにしました

2010.08.05 / Argentina (San Luis~San Antonio周辺) 本日自転車86km走行 : Total 20802km走行
天気:晴 自転車折りたたみ:1
朝飯→パン 昼飯→パン+ゆで卵 夕飯→ハム&チーズサンド / 宿→テント泊

(English)
 I run by bicycle again.



(Español)
 Propongo de nuevo a bicicleta.
 呼ばれていると感じる時って、意外と悩むようで悩まない。<Sierra de las Quijadas国立公園>、昨日は悩んでいる素振りでしたが、Quijadasの写真を見た瞬間から、実は、心の中ではもう、行こうと決めていたのだ。万事、そんな感じ。思いつきで進んでいる人生です。

 ということで、進路変更。ちょっと遠回りすることになるが、今まで走ってきた7号線を外れ、Quijadasへ向かう147号線へと乗り換える。美しく雪化粧された山々を見ながら、ペダルをこぐ。昨日一日休養したというのに、右ひざの具合は思ったよりは回復せず。微妙に痛みが残っている。

 道は、7号線に比べて車の通りが少なく、自転車的には走りやすい・・・のだが、相変わらず逆風が激しくふいてまして。なかなか前に進めない。100km走を目標にしていたのだが、辿り着かず。90km弱の地点でテント泊をすることに。で、荷物を降ろそうと、リアに載せている調味料類が入ったバックに手をかけた時・・・ヌルゥとした感触が。え、なに?・・・バックの底が液体で変色している・・・慌てて中身を確認すると、ぷ~んと胡麻油のいい香りが・・・なんと、大事な胡麻油がダダ漏れ!前々から緩い蓋のことは気になっていたのだが、今まで何事も起こらなかったので、慢心してたのがいけなかった。やはり、きちっと蓋が閉まる容器に移し替えるべきだったのだ。まぁ、胡麻油自身は、高いけどまた買えばいいやって感じなのだが・・・すっかり胡麻油でまみれてしまったバックと一緒に入れていた調味料類が痛い。

 とりあえず、水筒の水で洗おうとしたら、水筒を入れているバックが湿っている・・・え、まさか、こちらも!?とチェックしたら・・・プラティパスに穴が開いてしまっていて、水漏れ・・・って、何?今日は?