Paseo del pueblo
なんとなくブラブラと

2010.08.12 / Argentina (Mendoza) 本日自転車0km走行 : Total 21153km走行
天気:曇 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→ラーメンリゾット(自炊) 夕飯→ステーキ:Ojo de Bife(自炊) / 宿→Hostel Ruca Potu (40ペソ)

(English)
 I walked around Mendoza.



(Español)
 Dí una vuelta a Mendoza.
 今日は朝から天気が悪い。そして寒い。今日は一日みっちりとビデオ編集をしようと思っていたのだが、寒すぎて集中できず。しょうがないので、体をあっためる目的も兼ねて、メンドーサの街をブラブラしてみることにした。

 セントロの広場を通過して、メンドーサの外れにあるサンマルチン公園へ。この公園にある高台からみるアンデスの山々の風景が素晴らしいと聞いていたのだが、天気が微妙な今日、高台へ行っても微妙な風景しか見えなさそう。ということで、わざわざサンマルチン公園まで歩いて行ったものの、特に何をするワケでもなく、帰路へつく。

 さて、明日、メンドーサを出発するつもりなので、移動中に食べる食材を買い込むために、帰りにスーパーへ。最近の移動中食の定番となっている、パンとハムとチーズを購入。さらに、宿の冷蔵庫に入れていたら、いつのまにか、誰かに食べられてしまった、オイラの大事な<ヌテラ>を、補給購入しようと思ったのだが・・・あいにく、ココにはヌテラが売ってない。しょうがないので、代用のチョコレートペーストを購入。

 意外と外をブラブラしちゃったみたいで、宿に着いたら、時間はもう夕刻。お腹が空いたので、スーパーで買ってきた牛肉を焼く。匂いにつられて、この宿の飼い犬マヤが、台所に立つオイラの横から離れない。食卓に料理を並べたら、ちゃっかり椅子の横に。そんな目でオイラを見ても・・・何もあげないぞ・・・って結局、この目に負けて、肉を分けてあげちゃったオイラだったのでした。

 うむむ、ビデオ編集は、遅々として進まず。