Alargo mi estancia debido a nieve
雪のため順延デス

2010.08.13 / Argentina (Mendoza) 本日自転車0km走行 : Total 21153km走行
天気:雪 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→焼き肉:Entrana(自炊) 夕飯→焼き肉:Entrana(自炊) / 宿→Hostel Ruca Potu (40ペソ)

(English)
 I edited movie.



(Español)
 Revisé la película.
 今泊まっている宿は朝食つき。その朝食は・・・トラディショナルなアルゼンチン朝食である、コーヒーとパン。最初、これだったら、自分で朝食を作ったほうがいいかなぁ・・・と思っていたのですが、ここのパンが抜群にウマかった!毎日、テーブルには、一斤のパンが2つドンと置いてある。これをナイフで好きなだけ切り分けて食べるのだが、パンなんだけど、シフォンケーキのようなシットリ感とモチモチ感があるのだ。宿泊客が多い日は、さすがに一人で食べきってしまうのは・・・と、遠慮してしまうのだが、宿泊客が少ない今日などは、一斤まるごといただいてしまうのでした。

 さてさて、今日、メンドーサを出発するつもりだったのですが・・・朝起きたら、ポツポツと微妙な雨模様。どうせ降るならどっさり降ってくれたら、出発の諦めもつくのだが、これくらいの雨が一番悩む。こんな時は、出発しない理由を必死になって作るもんでして。ビデオ編集がまだ残っているし・・・とか、せっかくアンデスに行くんだから、景色のきれいな晴れた日に走りたい・・・とか。

 結局、今日出発するのは止めにしたのだが、この判断は大正解だった。最初ポツポツ程度だった雨は、次第にシトシト雨に変わり、そして、いつの間にか、雪に。

 アリエルオーナーによると、国境は雪のため封鎖中らしい。明日には晴れるらしいけど・・・昨日今日の雪で道が大変なことになってそう。自転車走り、大丈夫かいな?

 そうそう、この宿で、一緒になった南アから来ているバックパッカーのジョナサン。ボデガを巡ってきたらしく、朝から、大興奮してオイラに話してくる。ボデガ巡りにピンとこなかったオイラとしては、微妙なリアクションしかしてあげられない。あまりの興奮ぶりに、なんで、そんなにボデガに興味があるのか聞いたところ、実はジョナサンのお母さんが南アでワイナリーを持っているらしい。いやぁ、ワインが遺伝子に組み込まれているんだったら・・・そりゃ、楽しいでしょ、ここメンドーサのボデガ巡りは、と納得。

 さて、今日出発するつもりで、昨日のうちに、食材を食べきってしまったオイラ。また買出しにいかなきゃ、と、シエスタ前に、スーパーに本日の食材を買いに。と、肉コーナーで、Entranaを発見。いやぁ、アルゼンチン肉、いろんな部位を食べてきましたけどね、オイラ的には、このEntranaが一番好き。とにかく、肉を捜すとき、Entranaを見つけたら、毎回買ってしまいます。何度食べても飽きない。そして、もう、何度料理して食べたことか・・・Entrana料理の達人の域に達してきました、ってただ焼くだけなんですけど。

 昼飯から焼き肉を食べ、気合が入ったところで、今日は、午後からずぅ~っと、ビデオ編集。YouTubeのことを調べてみたら、いつのまにやら動画の時間制限が15分にのびたようで。ちょうど、30分になってしまったビデオを3分割しようとしたのだが、切るポイントがなくて困っていたところでして。2分割なら、ちょうどSan Luisに到着したところで、切れる。ということで、今回の走行行程、2分割してお送りすることにします。う~ん、それにしても、凝り始めたらキリないな、ビデオは。適当なところで終わらせないと、次に進めない。