Miso y Mirin
パワーアップアイテムをゲット

2010.09.09 / Chile (Santiago~Viña del Mar) 本日122km移動(自転車0km走行 : Total 21813km走行)
天気:晴 自転車折りたたみ:1 ネット:1
朝飯→なし 昼飯→ペスカドフリート 夕飯→ペスカドフリート(自炊) / 宿→汐見荘

(English)
 I returned back to Viña del Mar.



(Español)
 Regresé atrás a Viña del Mar.
 実は、空港から直接ビーニャに戻ることも出来たのですが、サンチアゴに一泊したのはある目的がありまして・・・それは、味噌とみりんをゲットすること。ビーニャでは味噌がどうしても手に入んなかったんですよ。無いなら無いで、料理はできるんですが、美味しい海鮮料理を・・・と思うなら、ぜひ手に入れておきたい食材でして。で、サンチアゴの韓国人街に行けば売っているとの情報を入手したので、今日、朝一で、韓国人街へ。お目当ての店に行くと・・・ありました、ありました、味噌とみりん。さらに、胡麻油も発見!いやぁ、この3つが手に入れば、オイラ的には大満足。よぉし、これで、さらに楽しいビーニャ生活を満喫するぞぉ!・・・ええ、ビーニャに戻って、まだしばらく、海鮮三昧生活するつもりなんです。え?旅再開?いやぁ、撮り溜めちゃったイースター島映像の編集作業があるんで・・・

 宿に戻り「今日、ビーニャに戻る」とスコットに伝えると「ええ?もう行っちゃうのか?ちょっと待て、チリの南ルートについて説明してやる」と。スコットが言うには、サンチアゴ以南しばらくは、面白くない地域が続くとのこと。ティムコのあたりまで、ワープするチャリダーも多いらしい。ん~なるほど・・・そして、ティムコから南は、とにかく絶景続きらしい。あちこち見所を教えてもらって地図にマッピングしていたら・・・自転車的には結構面倒なルートに。時間かかりそぉ~、って言ったら、「だいたい4ヶ月くらいあると楽しめるぞ」とスコット。う~む、年越しウシュワイヤ計画だとちょっと急ぎでいかないといけないかな。さらに、スコットお勧めの安宿情報なども教えていただきまして・・・えらく参考になりました。ありがと~スコット!

 さて、サンチアゴのバスターミナルからバスに乗って2時間半。あっという間にビーニャに戻ってまいりました。ビーニャのターミナルから自転車に乗って、再び汐見荘へ。「楽しかったでしょ、イースター島サイクリング」「ええ、もう最高でした」と、オーナーの山岸さんとチャリンコトークをしながら、部屋に案内してもらう・・・誰か泊まっていることを密かに期待して戻ってきたのに、誰も居ない様子・・・オイラが出発してから、結局誰もお客さんが来てないとのこと。シーズンオフだからなんですかねぇ・・・早速パワーアップアイテムを使って、激ウマ魚料理を作ったのに・・・一人飯は寂しい。ん~誰も居ない場所での孤独は寂しさなんて感じないものなのだが、誰かが居るはずの場所での一人状態は猛烈に寂しさを感じるものなのですよ、ハイ。