Servicio de chile
チリのサービス

2010.09.28 / Chile (Cunco) 本日 自転車0km走行 : Total 22157km走行
天気:雨曇時々晴 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→野菜ハムのごった煮 夕飯→インスタントラーメン / 宿→Hospadaje Andaluz(8000ペソ)

(English)
 Today it was rain. So I could not run.



(Español)
 Hoy era la lluvia. Así que no podría correr.
 朝起きると、今日も外は天気が悪く、ザーザーと雨。ということで、今日は一日宿でゆっくりすることに。リビングでパソコンを広げ、日記書きをしていると、宿のオーナーがやってきて「パンとコーヒーがあるが、いるか?」と。実はこの宿、追加料金を払えば、朝食、晩飯がつくのだが、なるべく安くすませたいオイラは、泊まりだけの料金しか払っていないのだ。「8000しか払ってないですけど」というと「サービスだ」と。いやいや、オーナー、昨日の晩も同じようにエンパナーダを4つも奢ってもらったんですけど・・・ありがたくいただきます、ハイ。

 昼飯も、本来は2000ペソするところを1500ペソにまけてやると言われたので、これまたいただくことにしまして。さらに、お皿に盛ってあるフルーツは、ガンガン食べちゃっていいぞと、ありがたいお言葉。いやぁ、一泊8000ペソはちと高いなぁと思っていたのですが、食事代を考えると、返って安くついたかも。

 そうそう、チリってなんかサービスがちゃんとしている気がします。バスも快適だったし、宿も今まで泊まったところは、どこもいい感じだし、食事も、食堂では結構なクオリティのものを出してくる。

 さて、夕方、雨が止んでいる間にネットカフェに行って、HP更新とメールチェック。回線が細くて若干イライラ。天気予報をチェックすると、明日は晴れらしい。よぉし、明日には、未舗装大自然満喫ルート第二弾に出発するぞ。スーパーに寄って、移動食の買出しをすることにしよう。