Estoy quedándome sin tiempo
意外と時間が無いかも

2010.10.03 / Chile (Pucon~Traitraco付近) 本日 自転車60km走行 : Total 22374km走行
天気:曇 自転車折りたたみ:1
朝飯→魚缶ご飯 昼飯→タラコおにぎり 夕飯→ハムチーズサンド / 宿→テント泊

(English)
 Today I left from Pucon. Because I have to arrived at Puerto Montt before 17th.



(Español)
 Hoy salía de Pucon. Porque tengo a llegó a Puerto Montt antes de las 17.
 7時に目覚めるも、昨日のビジャリカ登山の疲れが残っているのか、眠い。あぁ、もう一日プコンに居たい、今日はノンビリ温泉巡りをすればいいじゃないかという誘惑に駆られるのですが・・・実はもう10月。RUSHのライブを見るために18日にサンチアゴに戻らないと行けない、というスケジュールを考えると、そうそうノンビリもしていられないということに、昨日、気付いたのですよ。

 ノンビリスポットがプコンだけというのなら、ここであと2,3日というのもアリなんですが、この大自然満喫ルート、まだまだ魅力的な中継地点が控えてまして。ということで、プコンは今日出発することにしたんです。

 まだまだ居ればいいのに、という<Monkey Puzzle>のオーナー、ビビの誘いを振り切って、出発。ビジャリカ湖畔を横手に見ながら、ビジャリカの街を目指す。舗装道路だったせいもあり、アッという間にビジャリカに到着。と、この街では特にやることもないので、スルー。続いて、リカン・レイという町を目指して走り続けるも、ここもずっと舗装道路だったために、リカン・レイにもアッという間に到着。この町も、湖沿いの風光明媚な町というだけらしいので、湖を見ながら走り抜けることに。で、その湖、カラフケン湖畔を走っていたら、湖畔沿いにテントマークの看板が置かれたビーチを発見。せっかく湖の多い地帯を走っているんだから、一度くらい湖沿いにテント泊してみるか・・・と、通りすがりの地元のオジちゃんに聞いたところ、もちろん、この場所はテントOKだとのこと。いつもは未公認のテン場ですが、今日は、公認。公認なら、明るいうちに張っちゃっても、いいだろうということで、時刻はまだ14時半くらいだったのだが、今日はここにテントを張ることにしたのであった。

 さて、せっかく時間もあることだし、ここは火を起こして、バーベキューでもやるか?と思ったのだが、近くに食材を買出しできそうな店もない。日曜日だからなのか、開いてない。この時間をどうやって過ごそうかなぁとテント内で悶々としていたら、眠くなってきて横になってしまった。そして、そのままお休みタイム。次の日まで12時間以上寝てしまい、結局なにもせず。