Lugar que visité una vez
カッテ知ったるサンチアゴ

2010.10.14 / Chile (Las Gaviotas~Santiago) 本日 自転車0km走行 : Total 22797km走行
天気:曇 ネット:1
朝飯→ハンバーガー 昼飯→ペスカド・フリート 夕飯→ラーメンリゾット(自炊) / 宿→Hostal Tales(5000ペソ)

(English)
 Today I arrived at Santiago.



(Español)
 Hoy llegué a Santiago.
 あまり眠れない深夜バス。ライブに向けて予習という意味もあり、ずっとiPodでRUSHの曲を聴いてました。「2112」「A Farewell to Kings」「Hemispheres」「Permanet waves」「Moving Pictures」「Signals」「Grace Under Pressure」「Power Windows」「Hold your Fire」「Presto」「Roll the Bones」「Counter Parts」「Test for Echo」「Vapor Tails」「Snakes & Arrows」とRUSHの4枚目のアルバムから完全復習。いやぁ、改めて聞き直して、一曲も退屈する曲がないというのが素晴らしい。

 さて、予定通りサンチアゴに到着。一度訪れた街は、不安がなくていい。しかも今回は、荷物一つで身軽だし。気分が軽いまま、以前サンチアゴ滞在時にお世話になった、スコットの宿Hostel Talesへ。

 まだ朝早いので、寝てるかもと思って、呼び鈴を押すと・・・やっぱりスコットはソファーで寝てました。「どうした!」というので「ラス・ガビオタスまで行ったんだけど、見たいバンドのライブがサンチアゴであるので、戻ってきた」と。ロック好きらしいスコットが、なんのライブだ?と聞いてきたので、「カナダのRUSHというバンド」と答えると、「ん?あのRUSHか?オレの知っているRUSHなら、めちゃめちゃ古いバンドだぞ。彼らはまだ活動しているのか、インクレディブルだな」と、スコット。ええ!?知っているんですか・・・というか、そうか、RUSHは、スコットの世代でど真ん中なんだよな。オイラなんて全然リアルタイムでおっかけきれてない。オイラがRUSHを知った時後、買った新譜は<Roll The Bones>だもん。ちなみに、コレ、RUSHにとって14枚目となるアルバムデス。

 そんなロック談義で軽く盛り上がった後、スコットに教えてもらって走った、クラカウティンからの大自然満喫ルートについて報告。クラカウティン周辺は雪でいっぱいだったんで、通れなかったって言ったら、「そうだろう、あと一ヶ月くらいはムリだろうな」と。ええぇ~知ってたなら、教えておいてよぉ~、スコットが走れるってマークしてくれたから行ったのにぃ・・・

 そして、いつものドミ部屋のいつものベッドを使わせてもらう。なんかカッテ知ったる場所って、いい。ホッとします。