Regresaré en Las Gaviotas
さて戻りますか

2010.10.18 / Chile (Santiago~Osornoへ) 本日 自転車0km走行 : Total 22797km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→ラーメンリゾット 昼飯→バナナ 夕飯→ビックマック / 宿→車中泊

(English)
 Today I left from Santiago.



(Español)
 Hoy salía de Santiago.
 昨日は、ライブが終わって1時頃宿に戻ってきた。一応スコットに今日はライブだから帰りが遅くなる、とは伝えていたものの、こんなに遅くなって申し訳ない・・・と思って、静かに宿内を歩いていたら、オイラの後、続々と呼び鈴が鳴るではないですか。皆さん、RUSHライブからのお戻りのようで・・・4番の部屋に泊まっている男性は、昨日、RUSHライブに行くって話をしたので、他にもライブ帰りで遅くなる人たちがいることは知っていたのですが・・・今、宿に泊まっている人たち、ほぼ全員がRUSHライブに行ってました。皆さん、RUSHライブ目的で、わざわざサンチアゴに来たようで。いやぁ、昨日は、チリ中のRUSHファンが、サンチアゴに大集合していたワケですな。

 そんなRUSHファンの皆さんと、夜中だというのに、中庭で大盛り上がり。みんな、ライブの興奮冷めやらずで、しゃべるしゃべる。あぁ、オイラももっとスペイン語が話せれば・・・この興奮している想いを、みんなのようにぶちまけたかった・・・この時ほど、言葉が話せない悔しさを感じたことはありませぬ(涙)

 そんな楽しい夜を過ごし、ベッドに入ったのは4時半過ぎ。気持ち的には、まだ全然眠くなかったのですが、ベッドに入った瞬間に眠ってました。アドレナリンでまくりで、脳はパッチリだったけど、体は疲れていたのかも・・・

 で、朝目覚めると、10時過ぎ。まだ興奮しているのか、パッチリ目が覚めている。さてと、この旅一番のイベントが終わったことだし、今日、サンチアゴを発つことにするか。スコットに今日チェックアウトすることを伝えると、「えぇ~」と悲しい顔をしてくれた。ええ、それは、営業的な演技だと分かってます(笑)、ケド、そういう表現をしてくれると、なんか嬉しい。

 夜22時半発の夜行バスで、オソルノへ向かうことにしまして。出発まで宿に居ていいよと、スコットが言ってくれたので、お言葉に甘え、出発時間まで、宿でひたすら編集作業。

 夜20時過ぎに、スコットに別れを告げ、宿を後にする。街はそろそろハロウィンムード。で、まだちょいと時間があるので、久々にマックに入り、ビックマックセットをオーダー。以前は定期的に猛烈に食べたくなったマックですが、ここんところ、あんまり惹かれません。まぁ、マックで食べるより、安くて美味しい食べ物がたくさんありますからね。

 そして、22時半、定刻通りバスは出発。席に座って、リクライニングにした途端、寝付きました。やっぱり疲れているようです、ハイ。