Sentirse triste
モノガナシサが残る部屋で

2010.10.26 / Chile (Puerto Montt) 本日 自転車0km走行 : Total 22913km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→パン 夕飯→海鮮ラーメンリゾット / 宿→Maggy's Family House(6000ペソ朝食付)

(English)
 Today I walked around Puerto Montt sea front.



(Español)
 Hoy dí una vuelta Puerto Montt el frente del mar.
 朝起きるも、昨日の晩からレンダリングさせているビデオが終わっておらず。パソコンがフル稼働中なので、新たな編集作業に突入するワケにもいかず、まぁ、ノンビリと朝食に。今日、チロエ島へ向かうというヒロシくん、ダイビングの話を始めたら止まらなくなるようで。出発予定時刻を大幅に過ぎたところで、マギーおばちゃんに「今日、出発するんじゃなかったの?」と言われ、ハッとするって具合で。オイラは世界のダイビングスポット情報が聞けてよかった。ダイブマスターになったヒロシくんに、世界のどこかの海でお世話になりたいもんだ。

 そして、フランス人とオーストリア人の二人組みパッカーも、今日出発とのこと。それぞれが好きなことをして過ごしてて、そんなに会話を交わしあった4人ではなかったのだが、ほぼ一日中一緒に居た4人だったわけで。一人ぽつんと残された部屋は、なんだかモノガナシイ。

 宿がよかったかそうでもないかって、一緒にいるメンバーに依存するんですよ、結構。ここが居心地いいと感じられたのは、あの3人と一緒だったからだろうなぁって思う。一人になったら、なんか、急に、次の場所に移動したくなってきちゃった。あ、いや、マギーおばちゃんはいい人だし、WiFiは使えるし、ベッドは広いし、安いし、キッチンは夜しか使わせてもらえないんだけど、いい宿なんですよ、ここ。でも、なんか急にココにいることが寂しく思ってきちゃって・・・やっぱり、見送る側になるのはちょっと・・・見送る立場より、見送られる立場の方がいい。

 さて、そんな寂しさを紛らわすべく、今日も快晴のプエルト・モンの街へ。今日は、海沿いにある遊歩道をブラブラしてみました。干潮の本日、昨日見たら、海に浮かんでいた船が、座礁状態になっていたり、普段は海に浸かっているため貝が繁殖している桟橋下に、潜って貝を採る人がいたりと、漁港ならではの風景が面白い。

 そして、カップルやら、女子高生が戯れる晴れた遊歩道は、なかなかフォトジェニックでして。思わず写真を撮りまくり。