Duermo en Chaiten
チャイテンで爆睡

2010.11.1 / Chile (Quellon~Chaiten) 本日 自転車0km走行 : Total 23201km走行
天気:曇のち晴
朝飯→パン 昼飯→サーモン 夕飯→サーモン / 宿→Hospadaje La Picada del Turco (5000ペソ)

(English)
 Today I arrived at Chaiten. I arrived at here in the morning, so I could run by bicycle... I was sleepy. I decided to stay here today.



(Español)
 Hoy llegué a Chaiten. Llegué a aquí por la mañana, para que pudiera proponer a bicicleta... Tuve el sueño. Decidí quedarme aquí hoy.
 船の中は、寝れたようで寝れていない感じ。寝心地はイマイチでした。6時に目を覚まして外を見ると、島々が見えている。もうすぐ到着だというが、眠い・・・とにかく眠い。

 チャイテンに到着したものの、また、客船は沖に停泊。ここから岸までは、またもや小型艇で移動するようだ。再び面倒な自転車乗せ換え作業を経て、無事、チャイテンに到着。

 チャイテンは、雨こそ降っていないが、どんよりとしていて、今にも雨が降り出しそうな感じ。ある意味想像していたとおりの場所ではあるのだが、これからも天気の悪い中走り続けなければならないかと思うと、テンションが下がる。

 まぁ、雨は降っていないし、朝も早いので、次の町まで走ってしまおうかとも思ったのだが、なにせ眠いんで、今日はチャイテンで休むことにした。夜間移動した後、眠い状態でムリに走ると、モノを落としてしまったりと、大失策を引き起こしてしまう可能性が高いんで・・・前回のビデオカメラ紛失事件の時は、バス移動後、眠い中がんばって走ってしまったため、集中力が欠如していたのも大きな要因の一つだったのではないかと思っていまして。

 で、朝早くからチェックインさせてくれた宿のベッドに潜り込んだら・・・すぐに爆睡。起きたら15時過ぎ。いやぁ、よく寝ました。そして、外を見ると、なんと晴れちゃっているじゃないですか。朝方のドンヨリ雲はどこへ行ったのやら。あぁ、これは、やっぱり今日走っておくべきだったのかなぁ・・・明日もこの状態を保っていてくれると嬉しいのだが。