Después de todo él es lluvioso
やはり雨は降るんですな

2010.11.3 / Chile (Villa Santa Lucia) 本日 自転車0km走行 : Total 23278km走行
天気:雨
朝飯→パン 昼飯→パン 夕飯→ペスカド / 宿→Hospadaje (4000ペソ)

(English)
 Today it was rain. I wanted to run, but I hated to wet. So I had to stay.



(Español)
 Hoy era la lluvia. Quise correr, pero odié mojar. Así que tenía que quedarme.
 トタン屋根に雨が降り注ぎ、うるさいほどの雨音を聞かされ、あまり眠れなかった夜、朝起きてもやっぱり雨は降りやまず。ただ、なんとなく小降りになってきているようなので、一応荷物をまとめて、出発準備をしていたのだが・・・結局雨の降りは強くなってきて、今日はもう、出発を諦めることに。

 いつもなら、日記書きやビデオ編集を始めるところなのですが、今日は、気晴らしにと思って、<水曜どうでしょう>を見始めてしまいまして・・・止まらなくなってしまったのですよ。ええ、一日中見てました。なんだろ、旅の追体験感覚が心地よかったのかなぁ・・・自分が海外を旅している状態で、<水曜どうでしょう>の海外ロケ企画を見ると、共感しまくってしまうんですよ。特に、<アメリカ合衆国横断 北米大陸3750マイル>とか<中米・コスタリカで幻の鳥を激写する>とか、この旅で通ってきた場所のロケ企画は、もう、のめりこみ過ぎるくらいのめりこんじゃいまして。

 で、泣けたのが<原付ベトナム縦断 ハノイ→ホーチミン1800キロ>。ベトナムは未訪問の地なのですが、バイク旅ということで共感しまして。バイクと自転車じゃぁ、自転車の方が何倍も辛いんですけど、同じ二輪として、スコールの中、激走している姿とか見ていると、もう、鳥肌たってきちゃって。ホーチミンに到着した大泉さんと鈴井さんの姿に思わず涙。

 楽しそうに旅をするどうでしょう班の4人の姿を見て、オイラも、もっと旅を楽しまなきゃ、って思った一日だったのでした、マル。