Cada 1 dia, es lluvioso
またも、雨待ち

2010.11.5 / Chile (Puyuhuapi) 本日 自転車0km走行 : Total 23391km走行
天気:雨
朝飯→ラーメンチャーハン 昼飯→パン 夕飯→ラーメンチャーハン / 宿→Hospadaje Ventisquero(7000ペソ)

(English)
 Today it was rain... It rains every other day.



(Español)
 Hoy era la lluvia...
 またも、雨。昨日夕刻の雲行きからして、なんとなく予想してただけに、ショックというワケではないのだが、今、ガンガンと走りたい気分なだけに、ちょいとガッカリ。晴れとは言わないまでも、雨が止みそうな予感があれば、出発しようかとも考えたのだが、空を見ると、まったく止みそうな気配もない・・・ということで、今日は一日宿でおとなしくしていることに。

 連泊するんだったらもうちょっと安い宿にしておけばよかったかなぁ・・・と思うも、あんまり安い宿だと、部屋が薄暗かったり、シャワーのお湯がでなかったり、トイレが汚かったりするんで・・・一日だったらいいんですけど、連泊したりすると、気分が滅入ってくることがあるんですよねぇ。ただでさえ、外は雨で、気分は落ちがちなのに。それに、ホスペダヘって民宿みたいなものなんですけど、オーナー家族のキャラによっては、滞在するのに、すごく気をつかっちゃうこともあって。その点、この宿は、明るく清潔だし、オーナーのオジさんがオープンな人で、気楽に居れるのがいい。オイラに留守番を頼んで勝手に出かけちゃうくらいのラテンさが心地いい。

 さて、昨日はレストランで夕食を済ませたのだが、レストランだと、高いし、なによりお腹いっぱいになれない。朝からがっつり食べたい気分のオイラはオーナーのオジちゃんに、キッチンを使わせて欲しいと頼む。気軽にオーケーしてもらえたので、ラーメンチャーハンを作って食べることに。そうそう、得意のラーメンリゾットは、ラーメンチャーハンへと変貌してきているのです。前回、水の量が少なすぎて、水ッケなしのパサパサになっちゃったんですが、これが食べてみると、チャーハンみたいでウマイ。失敗は成功のもととは、まさにこのこと。今日も、ラーメンチャーハンにすべく、水の量を少なめにして、調理。・・・ウマイ。2合のご飯で作ったラーメンチャーハンでお腹いっぱい。満足です。

 今日は一日雨が降り続く。オジさんはネットが使えるよと言っていたのだが、なぜか、WiFiも有線でもパソコンにIPアドレスが割り振られずつながらない。しょうがないので、手持ちのメディアを見て、マッタリ過ごす。明日には雨が止むといいのだが。