Tormenta
暴風日和

2010.11.22 / Chile (ChileChico) 本日 自転車0km走行 : Total 24067km走行
天気:晴
朝飯→ご飯 昼飯→ご飯 夕飯→チャーハン / 宿→Hostal Rafita (7000ペソ)

(English)
 Today it was heavy wind. So I rested in the room all day long.



(Español)
 Hoy era el viento pesado. Así que descansé todo el día mucho tiempo en el cuarto.
 パタゴニアは暴風地域だ、と聞いていたのだが、コイアイケあたりまでは、そんなに風が気になることはなかった。が、ここ、チレチコに着いてから、すごく風が気になる。普通に歩いていても、常に風が体にあたってくるし、強い西風を受け、木々は全て東方向へとひん曲がってのびている。

 そんな感じで、常に風を感じる町ではあるのだが、今日は朝から特別スゴイ風の音で目覚めさせられた。これが、噂に聞いていたパタゴニアの暴風か・・・雨のない台風がごとく、吹き荒れる風。宿の中に居ても、聞こえてくる暴風音に、不安が掻き立てられ、気が休まらない。

 風の音というのは、どうしてこうも、人間の気持ちを不安にさせるのだろうか?

 ということで、今日は特に何もせず。完全なるオフ日。何もやりたくないという気分ではなく、むしろ動きたい気分ではあるのだが、ここんところハードな毎日が続いていたから、無理やりにでも体を休めないと、いけないなと思っていて。これだけの暴風だと、外へ出ても何も出来ないぞ、と自分を納得させて、一日中、宿の部屋でゴロゴロ生活。