No puedo tomar un resto
休ませてくれないんです

2010.12.11 / Argentina (El Chalten) 本日 自転車0km走行 : Total 24585km走行
天気:晴のち曇 ネット:1
朝飯→パスタ 昼飯→パン 夕飯→ラーメンチャーハン / 宿→Alb Patagonia(60ペソ)

(English)
 I wanted to rest today. But it was fine day. So I walked around El Chalten. Finaly today was not rest day for me.



(Español)
 Quise descansar hoy. Pero era el día fino. Así que dí una vuelta Chalten del El. Finaly hoy no era ningún día del resto para mí.
 ここんところ、朝3時に起きる生活をしていたので、すっかり早過ぎる起床が体に染み付いてしまいまして。今日も夜明け前に目が覚める。テントの外をみると、だんだん明るくなってきている。そして空は今日も快晴。これは、今日も朝焼けのフィッツロイが見れるかもと、イソイソと外着に着替え、近くのミラドールへ。ちょうど到着した時に、フィッツロイが焼けている姿が目の前に。昨日より紅く燃えていた。

 さて、キャンプサイトに戻り、朝飯パスタ。その後、テントをたたみ、昨日予約をいれておいたホステルへ移動。早めに来て、リビングでマッタリしていていいよ~と、昨日、受付のオネェサンに言われていたので、お言葉に甘えて、リビングでマッタリさせてもらうことに。パソコンを広げ、くつろいでいたのだが、窓の外の青い空が気になってしょうがない。なんてったって、今日は雲ひとつない晴天。いつも雲がモクモクのエル・チャルテンで、ここまで雲がない日は珍しい。こんな日に外に出ない手はないでしょう、ということで、町から1時間ほど歩いた場所にある、今まで行ったことがなかったミラドールへ行くことに。

 昼飯用のパンとハムをカバンにつめ、ハイキング気分で出かける。外のいい天気はやっぱり気持ちがいい。

 今日は休む予定だったのに・・・ん~、朝から動きまくりじゃないか・・・気分が高揚しちゃって疲れているって思いを封じ込めちゃっているのだが、体は正直。疲れていると、内臓器官の働きが弱まってくる、オイラ。午後過ぎから、ちょっとお腹の調子がおかしい・・・明日には出発しようと思っているのだが、大丈夫か?