Mantenimiento
いろいろメンテナンス

2010.12.14 / Argentina (El Calafate) 本日 自転車0km走行 : Total 24783km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→パスタ 昼飯→パン 夕飯→チャーハン / 宿→Fuji旅館

(English)
 Today was day off in Calafate.



(Español)
 Hoy está apagado día en Calafate.
 今日は、完全オフ日にするつもり・・・と言って、パタゴニアではいつも、なんだかバタバタしているものなのだが。

 久々にゆっくり寝て、ゆったりとした朝ごはん。その後、町をブラブラ散歩してみる。まずは、手持ち金がすくなくなったので、お金をおろしておこうと、銀行へ。ATMでキャッシングしようとするも、なぜかどこの銀行のATMでも<Invalid Account>の表示が出て、受け付けてくれない。う~ん、どこかで不正使用とかあって、カードが止められちゃっているのかな?と心配になる。とりあえず、カードが使えるかどうか確認するため、買い物をしてみることに。実は、フィッツロイトレッキングで靴がボロボロになっちゃってまして。新しく靴を買わないといけない状況だったんです。ちょうどいいということで、靴屋へいって、靴を購入。普段だったら、安い靴を買うのだが、これからパイネのトレッキングがあるし、ウシュアイアでもトレッキングするかもしれないと思い、ちょっと高めではあるものの、ウォータープルーフ加工してあるトレッキングシューズを購入。そして、カードで支払い。問題なし。うむむ、カードは普通に使えるようだ。

 その後、氷河の上を歩く氷河トレッキングツアーを運営している会社のオフィスへ行き、明日の氷河トレッキングツアーへの参加申し込みをする。

 そして、宿のオーナー島藤さんに教えてもらった、DIY店へ。実は、アウストラル街道の未舗装道を爆走していた時、リアバッグのアダプター部のネジが外れて落ちてしまっていまして。代わりになるネジを探して、修繕しなきゃいけなかったんです。落としてしまったネジと同じものはなかったものの、代用できそうなネジを見つけたので、購入。宿に戻って、修繕。買ってきたネジはピッタリはまり、リアバッグは、元通りに。

 いや、ホント、今日は、ずっとほったらかしておいた故障箇所のメンテナンス日となりやした。たまにはこういう日も設けないと。小さな傷は、傷が小さなうちに手当てしておかないと。修繕不可能な傷に発展されてからでは遅いですから。