Back to CapeTown
再びケープタウンへ

2011.4.9 / SouthAfrica(Bitterfontein付近~CapeTown) 本日 自転車0km走行 : Total 26024km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→パン 夕飯→パスタ / 宿→Cat&Mooth(90ランド)

(English)
 Today we came back to CapeTown.



(Español)
 Hoy regresamos a CapeTown.
 昨日の夜のうちに、マサさんががんばって走ってくれたおかげで、ケープタウンまであと400kmほど。余裕でお昼ころにはレンタカー返却が出来そうなペース。

 とはいうものの、早めに行って損はないでしょと、日の出とともに、出発。相変わらずまっすぐ続く<ケープ-ナミビア道>をひた走る。相棒の日産ティーダは快調に・・・とはもはや言えず。エンジンオイルが汚れてきたからか、燃費は激しく悪くなってるし、なにより、借りたときには聞こえなかった異音が・・・まぁ、相当厳しいナミビア道を走ってくれましたからねぇ・・・走行距離はおよそ6000km。よく走りぬいてくれました。たいしたヤツです。

 午前10時過ぎ、目の前にテーブルマウンテンが見えてきた。ケープタウンの象徴であるテーブルマウンテン。ついにケープタウンに到着デス。街に入り、まず、宿に荷物を運び込んだあと、ガソリンスタンドに寄って、ガソリンを満タンにして、レンタカー屋へ。

 レンタカー、細かい査定は、月曜日にならないと出ないということで、お金の清算は、月曜日までお預け。ん~・・・いろいろ修理項目があがって、ビックリするような値段を請求されることがないよう願う。

 いやぁ、なにはともあれ、無事戻れてきてよかった。いい旅でした、ナミビアレンタカードライブ。早速、お疲れシェア飯をしましょうということで、スーパーに行って食材を買出し。最後もいつものように、パスタです。このメンバーでのシェア飯はひたすらパスタでした。しかもトマトベースのミートソース風という、ほぼ毎回同じな味付けパスタばかり。いやぁ、きっと、ミートソースを食べるたびに、ナミビアを、そして、このメンバーと過ごした最高の日々を思い出すことになるんだろうな。