Rain Season?
見所がある日に晴れてくれればいいんですケド

2011.5.5 / SouthAfrica(Oudtshoorn~Wilderness) 本日 自転車17km走行 : Total 26542km走行
天気:曇時々雨 自転車折りたたみ:1 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→チャーハン 夕飯→チャーハン / 宿→Fairy Knowe Backpackers(テント泊70ランド)

(English)
 Today it was cloudy and rain.



(Español)
 Hoy estaba nublado y lluvia.
 朝起きて空を見たら、昨日の快晴天気から一転して曇天。今泊まっている宿、バックパッカーパラダイスがメッチャ居心地がいいんで、オーツホーンでもう一日ゆっくりしていこうかな、と思ってたのですが・・・こんな天気の中ダラダラ一日過ごしちゃったら、素敵な印象のオーツホーンがビミョウな感じになっちゃうかもと、本日出発することに。まぁ、昨日、オーツホーンを堪能しつくしちゃったんで、いいんです、ハイ。

 再び送迎バンに乗せてもらって、ジョージの町に戻る。さぁて、ここから自転車走り再開。いよいよ絶景と噂のガーデンルートを自転車で走り始めるとするか・・・って、天気はさらに悪くなってまして。バンから荷物を降ろし、自転車に荷物を装着している間に、雨がポツポツ降り始める状態。今日はもう、ジョージで泊まっちゃおうか、とも思ったのですが・・・次の目的地ワイルダネスまではちょっとの距離だし、気持ち的には、走る気満々になっていたオイラ、走り始めることにしたのでした。

 それにしても、やはり天気が悪いと、走っててもあんまり面白くない。せっかくガーデンルートに突入したというのに・・・風景が色あせて見える。ま、今日のところは、そんなに見所があるコースじゃなかったし、まぁいいか。ワイルダネスから楽しめればいいんで、ガーデンルートは。明日から天気回復してくれよ~、と願うも、到着したワイルダネスのインフォメーションで天気予報を聞いてみたら、ここ2,3日は天気が悪いとのこと。えぇ~・・・この時期乾季だと思っていたのに、どうやら、海岸沿いは、天気が荒れる季節らしい。うむむ・・・