Lost foods in the mountain
山の中で食べ物を落としちゃうなんて

2011.5.17 / SouthAfrica(Addo~SomersetEast手前50km) 本日 自転車71km走行 : Total 27052km走行
天気:晴のち曇x5
朝飯→パン 昼飯→パン 夕飯→ビスケット / 宿→テント泊

(English)
 Today I lost bag of food on the mountain road.



(Español)
 Hoy perdí bolsa de comida en el camino montañés.
 二日前の日記にも書いたように、南アの内陸部はあまり見所がなさそうなので、ブルームフォンテンというところまでバスワープを考えているオイラ。アドゥの後、近くの町からバスに乗っちゃおうと思っていたのですが・・・アドゥ・エレファント・パークで動物たちを見て、結構テンションがあがっちゃいまして。で、地図を見ると、アドゥ・エレファント・パークの敷地を突っ切るような道があるじゃないですか。ん、この道、一般道のようですが・・・周りがアドゥ・エレファント・パークってことは、昨日出会った動物たちに、自転車で走りながら会えたりしちゃったりするのではないですか?なんて思ったオイラ、もうしばらく、自転車走りを続けることにしたのでした。

 パーク沿いの道は、幹線道路から外れ、未舗装道路となる。途中、しばらく町らしき場所がない道を走るということで、多めに用意した食料を入れたビニール袋を後部に引っ掛けて運ぶことに。さてさて、未舗装ということくらいなら、何の問題もなく走れたのですが・・・これが、上り坂が延々続く山道だった。しかも、登るにつれて、岩がゴロゴロしている瓦礫道になってきちゃって・・・ちょうど、ナミビアでスワコップムントからヴィントフックへ向かう途中に走った道を彷彿とさせるような道。いやぁ、あそこを車で走っていた時に「自転車だったら、絶対こんな道に突入したりしないな」って思っていたのに、まさか、突入しちゃうとは。

 ひたすらガタガタ道が続く。フト、悪い予感がして、後ろを振り返ると・・・なんと、買い込んだ食糧を詰め込んだビニール袋がなくなっているじゃないですか。え?なに?どういうこと?起こって欲しくないことを目の当たりにした時って、気持ちは現実を拒否するものなんですな。目の前の現実を認めようとしない。ビニール袋がなくなっていることを認めようとしない。

 ・・・が、現実に、食料の入っていたビニール袋はない。

 いや、ショックですよ。久々に落ち込む出来事でしたね。昼飯を食べた時まではあったのに・・・昼食後にビニール袋を結んだ結び方が甘かったのか・・・と悔やむも後の祭り。

 とりあえず、別にしておいたお菓子袋がフロントバッグの中に入っている。お菓子袋に残されているのは、ビスケットとチョコレートと、ウシュアイアでリョウコさんからもらった種無し梅干。明日の昼には次の町に着くようにがんばるとして、今晩と明日の朝は、このお菓子でなんとかしなければならない。

 ・・・このハードな道をこの食料で・・・久々のピ~ンチ。もつのか?オイラの体力。