More Stay
居心地いいので延泊決定

2011.7.20 / Mozambique(Chimoio) 本日 自転車0km走行 : Total 30433km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→バナナ 昼飯→チキンカレー 夕飯→チキンカレー / 宿→Pink Papaya(ドミ部屋400メティカル)

(English)
 I staied in Chimoio more.



 腹の調子が悪いからという消極的な理由からではなく、この宿が、相当居心地いいということが分かったので、ここいらで体を休めようという積極的(?)な理由から、延泊することにしました。しかも奮発して、あと二泊分先払い。

 チモイオって町は、特に何もない普通の町なんですよ。郊外に出れば緑に囲まれたいい場所があるようなのですが、どうせ、これから山岳ルートに突入するので、ここであえて周囲を散策することもない。ということで、ここでは、ひたすら宿でマッタリ過ごそうかな、と。いや、マッタリ過ごし計画は、トーフやビランクロスでも企てたんですけどね・・・やっぱ、ビーチでは、心の底からマッタリは過ごせません。海を見てたら、何かやりたくなっちゃうんだもん。宿のテーブルでお茶を飲みながら、一日写真の整理と日記書きなんて作業をしてマッタリ過ごすなんてことは、ビーチではできないということがよぉく分かりました。

 で、ココでは、本日、その写真の整理と日記書きをやって一日マッタリ過ごしてました。軽い朝飯を食べながら、写真整理を始め、お昼ごろ、お腹の調子が回復してきたので、マプトと同じく、なぜか町の中心から離れた場所にある大型スーパーショップライトに食材を買いに出かけ、久々にカレー作り。作ったカレーを食べた後、ひたすら書き溜めた日記をつづり、夕刻、ネットカフェに行って、書き上げた分だけアップロード&メールチェック。晩飯に作り置きしておいたカレーを温めて食べ、また日記書き。

 という感じで、ほぼ一日、テラスで過ごしたオイラの横では、これまたほぼ一日、一つの椅子を我が物顔で占有して、飼い犬のイーシアが寝てました。ただ、オイラが何かを食べようとするたびに、起き上がり、間近に顔を近づけてきまして・・・食いしん坊のかわいいヤツですわ。