Stomach ache
食品安全管理は・・・ご自身で

2011.7.24 / Zimbabwe(Mutare) 本日 自転車0km走行 : Total 30534km走行
天気:晴
朝飯→なし 昼飯→バナナ 夕飯→なし / 宿→Ann Bruce Backpacker(テント泊US5ドル)

(English)
 Today I had stomach ache all day long.



 また壊しました、腹。

 昨日の晩からトイレに通いっぱなし。しかも、今回のは結構ひどい。レソト腹痛事件並みの腹痛と体のだるさが襲ってくる。朝になってもまったく治る気配がせず、結局一日ダウン。

 それにしても、この頻度の腹痛はちょっとおかしいでしょ。ひょっとしたら変な虫でもお腹の中で飼い始めてしまったのかも・・・なんて思ったりもしたのですが、実は原因に思い当たるモノが・・・

 いや、最初は水だと思っていたんですよ。でも、ここんところ、飲み水はミネラルウォーターに切り替えたにも関わらず、起こった今回の腹痛。ということは水ではなかった、と。じゃぁ、昨日食べたもので、怪しかったものといえば・・・

 パンだ。

 そういえば、インハッソロで買ったパンも、太陽の下に何日もさらしていたのを食べていたし(チモイオに着いた時には残ったパンにカビが生えていた)・・・で、今回の原因と考えられる、おとといマニカで買ったパン。昨日食べる時に、表面にカビっぽいものがあったのです。ただ、買ったばかりでカビはないだろう、きっと焼く時についた焦げかもな、と自分を納得させて食べたんですが、あれがやっぱりカビだったようで・・・それにあたっちゃったみたいなんですよ今回。いやぁ、食品管理、適当なんだなアフリカ。今日店で買ったから大丈夫ってワケじゃない。これ、カビかも、って思った自分の勘を信じていこう、これからは。