Easy to run in Zimbabwe
走りやすいぞ、ジンバブエ

2011.7.27 / Zimbabwe(Mutare~Rusape) 本日 自転車93km走行 : Total 30627km走行
天気:曇のち晴
朝飯→パン 昼飯→サザ&チキン 夕飯→ソーセージ / 宿→Sun Shine Guest House(テント泊US5ドル)

(English)
 Today I left from Mutare.



 体調が戻ったので、出発。一日で発つつもりだったムタレに、気づいたら4泊もしていた。いやぁ、ここんところスローペースで、いかんな。

 さて、走り出したジンバブエ、モザンビークと比べて、すごく走りやすい。道はちゃんと舗装されているし、路肩も広い。途中途中に、それなりの規模の町があって、1ドルでサザ(とうもろこしの粉末を練ったもの)&シチューが食べられる安食堂とかもあるし。モザンビークでは、結構食料補給が大変で、移動食を詰め込んで走った(ために、きっとお腹を下したと思われる)のだが、ここ、ジンバブエでは食料の心配はしなくていいみたいだ。

 ただ、宿が・・・ちと高い。今日交渉したところも、部屋だと、13ドル~15ドルと言われて。ダメもとで、庭にテント泊したら、安くしてくれますか?と聞いたところ、5ドルで、テントをはらせてくれることに。おぉ、このやり方はお金がかからなくてすむぞ。宿が高かったらテント泊交渉作戦、今後も試みてみよう。ジンバブエ、相当な出費を覚悟してきたのだが、1ドルサザ飯に、5ドルテント泊で過ごすなら、いい感じの節約旅ができそうだ。