Strange Rocks
奇岩ゴロゴロ

2011.7.28 / Zimbabwe(Rusape~Marondera付近) 本日 自転車104km走行 : Total 30731km走行
天気:晴 自転車折りたたみ:1
朝飯→パン 昼飯→サザ&チキン 夕飯→サザ&チキン / 宿→ブッシュで野宿

(English)
 Today I run on Zimbabwe road.



 今日も体調はよく、走りやすいジンバブエ道をひた走り。道の脇には、バランスがちとおかしく積み重なった石石がゴロゴロしている。石の国と聞いていたジンバブエ、いやぁ、噂どおり。奇岩好きには、なかなか心くすぐられる風景デス。

 さて、気持ちよく走り終え、夕刻に到着したマロンデラという町、ホテルがあったので、値段を聞いてみると・・・なんと31ドル。これは無理。昨日と同じく、庭にテント泊させてもらおうと交渉したのだが、ココではそれが通用せず。部屋にしか泊まれない、ときた。しかも、困ったことに、町には一軒しかホテルはないらしい。テント泊できそうなロッジは、町から7kmほど離れたところにあるらしくて、今から向かうのは、しんどい。

 しょうがないので、どこか適当な道脇で、ブッシュキャンプすることに。まず、町の食堂で、夕食としてサザ&シチューを食べて腹ごしらえ。その後、朝食用にパンを買って、再び幹線道路へ。途中、人目につかなそうなブッシュを見つけ、そこでテントを設営。モザンビークほど、民家密集度が高くないジンバブエ、勝手に野宿もしやすくて、助かります。