Move to another hostel
宿を移って・・・長期戦の構え?

2011.8.21 / Zimbabwe(Bulawayo) 本日 自転車0km走行 : Total 31510km走行
天気:晴 自転車折りたたみ:1 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→パン 夕飯→野菜混ぜご飯 / 宿→Youth Hostel White Hollows(ドミUS6ドル)

(English)
 Today we stayed in Bulawayo.



 ブラワヨでお世話になっていた宿、テント泊客も建物内のトイレやシャワー、キッチンなどを使わせてもらえるんですけど・・・なんか、非常に気を使う仕組みになってまして。パソコンを使おうと、居間に居ても、なんか居心地悪い感じで。

 で、当初、ブラワヨで泊まろうとしていた宿、土曜日で団体客が出発するので、部屋が空く、と聞いてまして。そこは、ドミ部屋で6ドルという破格の安さ。一旦宿に入っちゃうと、別の宿に移るのって面倒なので、大抵、そのまま同じ宿に泊まり続けちゃうもんなんですけど・・・ムシくん、ヒロキくんのチャリ修理作業がまだまだ時間かかりそうなのと、オイラ的にも、これから向かうボツワナがネット環境がイマイチというので、ここで、ホームページ関連でできることはやっておきたいという想いがありまして。ということで、ブラワヨにもうちょっと滞在することになりそうだから、居心地悪くて高い宿にいるよりは、人がいなくて快適&安いという宿に移ることにしたのです。

 移った宿は、聞いていた通り、快適。団体客がいなくなった後、泊まっている客は、オイラたち三人だけ。広いドミ部屋で、三人でノビノビ。居間でパソコン作業をしていても、ココだとなにも言われないし。二人が自転車修理作業をしている間、オイラは、パソコン作業に没頭することにするか。