I miss you
二人を置いて走り出すのは後ろ髪が引かれる思いなのですが

2011.8.30 / Zimbabwe(Bulawayo~適当な場所) 本日 自転車110km走行 : Total 31620km走行
天気:晴 自転車折りたたみ:1
朝飯→パン 昼飯→スナック 夕飯→アボガドサンド / 宿→適当な場所で野宿

(English)
 Today I left from Bulawayo.



 さて、今日、ようやくブラワヨを出発することに。YouTubeにはモザンビーク編の途中までしかアップしていないけど、編集は一応、グレートジンバブエ編まで終わったんでね。

 で、自転車修理が一応終わったというムシくんとヒロキくんも、本日出発予定。二人は南下で、オイラは北上なんで、向かう方向は逆なんですケド・・・せっかくなんで、二人がこれから行くマトボには、一緒に行ってもいいな、なんて思っていたんですよ。オイラのルート的には、逆方向になるんだけど、奇岩ゴロゴロというマトボにはちょっと行ってみたい気もあったので。

 が、オイラが起きて、出発準備を整えている間も、すややかに寝ているお二人。うむむ、二人は今日ホントに出発するのだろうか?昨日の晩、ムシくんの自転車がパンクしてたんで、その修理もしなくちゃならないだろうに・・・マトボまで50km弱なんですが、あんまりノンビリしていると、ブラワヨ到着の時と同じように、また、日が暮れての到着になっちゃいますよ~

 ファニーバニーに荷物を装着し終え、オイラとしては、もういつでも出発できる、という状態になったところで、ムシくんとヒロキくんが起きてきた。「そろそろ、出発するよ」「もう、行っちゃうんですか?」

 ペースが合うと思っていた二人だったけど・・・それは、一つ屋根の下で生活する場合。一緒に走る時のペースは、また別なんだと気づいたオイラ。結構ね、決めたら、キビキビと動きたい派のオイラ、ユッタリと旅を楽しむお二人とは、やっぱりちょっとペースが違うみたいで。

 まだまだ一緒に居たい想いがあったり、相変わらずトラブルの予感させまくりのお二人の自転車が気になったりして、二人と別れるのは、非常に忍びなかったんですが・・・オイラはオイラのペースってことで。出発することにしちゃいました。

 それにしても、ホント、しばらく一緒に居て、いい意味で、いろいろ影響を与えてくれた二人だったなぁ。ここで出会えてよかった。

 二人に見送ってもらって、宿を出発。マトボへ向かおうと思ったのですが・・・二人と一緒じゃなければ、なんかなぁ、という想いが頭を巡り、しばらく走っても、この先のルートを決めかねるオイラ。さんざ迷って、結局マトボに行くのはやめて、ビクトリアフォールズに向かうことに。奇岩と遺跡はこの目で・・・と、グレートジンバブエに行った時に、想ったはずなのに、奇岩ゴロゴロなマトボや、カミ遺跡もすっ飛ばすなんてね・・・ま、旅心なんてコロコロ変わるもの。大切なのは柔軟な姿勢なんですよ、ハイ。

 ところで・・・オイラ以上に、気分次第で風任せで柔軟すぎるムシくんとヒロキくん、今日、ブラワヨを出発したのであろうか?お兄さんは心配です。


【今日のイラストメモ】