Zambezi River Side
ザンベジ川のほとりにて

2011.9.4 / Zimbabwe(Victoria Falls) 本日 自転車0km走行 : Total 31995km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→ラーメン 夕飯→パスタ / 宿→Shoestrings(テント泊US5ドル)

(English)
 Today I run around Zambezi river.



 ビクトリアフォールズでの楽しみ方は、滝を見るだけじゃない。バンジージャンプはあるし、激流下りのラフティングなどもある。朝、飯を食べていたら、起きてきたライダーのダリウスがオイラの隣の席に座り、「昨日、ラフティングをやってきたんだけど、楽しかったよ」と話かけてきた。

 う~ん、ラフティング、やりたい気はあるんですけど・・・結構値段が・・・旅も中盤を迎え、自分の旅のペースとお金の減り具合がなんとなく、わかってきまして。お金のことは目を瞑って、アトラクションをこなしまくっていた、旅前半のような果敢な気分にはなかなかなれない今日この頃。

 とりあえず、お金のかからない過ごし方ってことで、ビクトリアフォールズの上流にあたるザンベジ川の畔をサイクリングしてみた。巨大なバオバブの木を見たり、たゆたゆと流れる、川のほとりでムビラを弾いたりと、ゆったりまったり一日過ごす。

 と、ブーンという音がするので、空を見てみたら、なんと、マイクロライトが。エンジン駆動のパラグライダーであるマイクロライト、一度乗ってみたかったんだよなぁ・・・って、いやぁ、誘惑だらけだな、ビクトリアフォールズ。

 さて、宿に戻って夜、オイラは基本的に、パソコンを広げ、作業モードなんですけど・・・ビクトリアフォールズほどの有名観光地になると、そりゃもう、世界各国から旅人がわんさか集まってくるのですよ。で、欧米のバックパッカーの皆さんは、とにかく、パーティー好き。夜になると、バーにたむろって、一晩中ワイワイと過ごしている。

 オイラ、お酒飲んで、ワイワイする場に入るのは、あんまし好きじゃないんだけど、場を盛り上げるために、開催されているイベントを見るのは好き。今日も、素敵な太鼓&ダンスライブが繰り広げられていて、思わず、作業の手が中断。


【今日のイラストメモ】