Back to Victoria Falls
戻ってきたぜい、ビクトリアフォールズ

2011.9.19 / Zambia(Kazungulaダイブ前~Livingstone) 本日 自転車117km走行 : Total 32749km走行
天気:晴 パンク:3 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→ドーナツ 夕飯→パスタ / 宿→Jolly Boys Backpackers(テント泊28200ザンビアクワチャ)

(English)
 Today we arrived at Livingstone. This town is gate town to Victoria Falls of Zambia side. I'm coming back to Victoria Falls!



 相変わらず、子供たちのプアプア攻撃が続く、ザンビア道。今日も灼熱の太陽が照りつける中、ひたすら走り続ける。途中、あまりにも乾いた喉を潤すために、入った売店で飲む、キンキンに冷えたコーラが、たまらなく美味い。

 そうそう、ザンビアに入って、お金にゼロの数が増えたので、支払い時に少々戸惑いが・・・瓶コーラの値段を店のオバちゃんに聞くと、「一本3000クワーチャよ」と。この値段はUSドルに換算すれば、0.7ドルくらいなんだけど・・・3000とか言われると、めっちゃ高い!と思って一瞬買うのを躊躇しちゃうのは、人間の心理の不思議なところ。

 さてさて、Kazungulaという町に到着し、いよいよ滝まで後60km。ここまで、ホントに平坦な道が続いていたのだが、滝が近づくにつれ、若干道に起伏ができてきた。緩やかなアップダウンを進む。途中、なぜか3回も発生してしまったパンクに時間をとられてしまい、予定していた時間を大幅に超えて、ようやく、ザンビア側のビクトリアフォールズの最寄の町、リビングストンに到着。

 ふぃ~、戻ってきたぜい、ビクトリアフォールズ。
 

【今日のイラストメモ】