Paradise Mayoka Villege
そして満喫パラダイス

2011.10.8 / Malawi(Nkhata Bay) 本日 自転車0km走行 : Total 33543km走行
天気:曇のち晴
朝飯→パン 昼飯→ビーフシチュー&ライス&チャパティ 夕飯→野菜炒め&ご飯 / 宿→Mayoka Village(ロッジ泊850マラウイクワチャ)

(English)
 It was fine day today, too. I played canoe and snorkeling. Here was paradise.



 今日も朝から晴れ。いつもの停滞日なら、頭が働く午前中は日記書きに費やすものなのだが、ここ、パラダイスでは、日が出ている時間にパソコンに向かうのはもったいない。遊んで、湖を眺めて、また遊んで、湖を眺めて、とパラダイスを満喫しなくちゃ。

 ちなみに、一応、ここ、ネットもフリーであることはあるのだが、回線が遅いし、そもそもサイトにつながらないことも多いので、到着した初日に、なんとかブログをアップした後、もう、ここでの、ネットは諦めた。どうせ、メールチェックだけで1時間以上かかっちゃうし。それに時間をかけるなら、湖を泳いでいたほうがいい。

 ということで、朝から、カヌーに挑戦。と、ここで、そういえば、手漕ぎカヌーを自分で操縦するのは、この旅で初めてではないか、と気づいた。そう、カヌーやカヤックをやる機会はいくらでもあったのに、意外なことに、一回も挑戦していなかったのだ。ということで、カヌー初心者のオイラ、魚捕りのおじちゃんたちが漕いでいるのをみようみまねでやってみる。湖にもかかわらず、結構な波があるマヨカビレッジ周辺の湖面、波に逆らって進むのは、結構難しい。

 とりあえず、湾内をグルリと周ってみる。大航海時代に、海へ出るってこういう気持ちだったんだろうな・・・なんて、ここは湖ですが、疑似体験的に、冒険者たちの気持ちになってみたりする、オイラ。

 カヌーの後は、しばし、テラスで紅茶をすすりつつ湖を眺める。そして、ボーっとするのに飽きたら、マヨカビレッジ内を歩いて、写真撮影。雰囲気のよい、マヨカビレッジは、どこにレンズを向けても、フォトジェニック。で、それも飽きたら、シュノーケリング道具を身につけ、湖内へドボン。昨日より、さらに透明度を増した湖の中は、小さな魚たちで溢れていた。

 あぁ~、満喫したぞぉ、パラダイス。いや、ホント、ンカタベイ自体もいい場所なんだけど、せっかくンカタベイに来たんだったら、宿は、マヨカビレッジに泊まることを猛烈にお勧めしまっせ。本当のパラダイス、別世界なのは、マヨカビレッジ。ここで過ごす時間が、最高に心地よい。


【今日のイラストメモ】