Can't drink water?
原因は水ですか?

2011.10.19 / Tanzania(Morogoro) 本日 自転車0km走行 : Total 34106km走行
天気:晴
朝飯→なし 昼飯→なし 夕飯→ライス&ビーフ / 宿→Oloishuro Guest House(シングル10000シリング)

(English)
 My stomach was not good today, too.



 昨日の晩、さらに下痢腹がひどくなった。うむむ・・・両日、夜、口に入れているものといえば、電気ポッドで沸かして飲んでいるお茶くらい。ひょっとして原因は水か?どうせ沸かすからと、ミネラルウォーターではなく、洗面所の水を使ったのがよくなかったのか・・・

 アフリカ、なんだかんだで、水に当たることはなかったので(モザンビークの井戸水はちと怪しかったが)、ミネラルウォーターなんて買うことなく、これまでやってきたオイラ。今の宿でも、水道がついているんで、この水を使っちゃったんだけど・・・う~ん、今回の下痢腹の原因が水かどうかは、断定はできないんだけど、この水が一番怪しい。タンザニア、地元の町の人も、結構、みんな飲んでいるのはミネラルウォーターなんだよね。う~む、口にする水は、ミネラルウォーターだけにしたほうがいいのかもしれない。ま、タンザニアに入って、宿に水道がないこともあるし、6Lで2000シリングと安いこともあり、一応、買うようにするか。

 とりあえず、午後、なんとかお腹の調子は回復してきたので、夕飯はレストランでご飯めしを食べる。そして、今晩のお茶は、もちろん、ミネラルウォーターで。


【今日のイラストメモ】