Lost room key
紛失続きは気の緩み?

2011.10.20 / Tanzania(Morogoro) 本日 自転車0km走行 : Total 34106km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→チャイ+チャパティ 昼飯→チャイ+ドーナツ 夕飯→ライス&ビーフ / 宿→Oloishuro Guest House(シングル10000シリング)

(English)
 Today I lost room key.



 さて、お腹の調子が完全復活とは言わないまでも、だいぶよくなってきたので、今日出発することに。荷物をパッキングした後、近所の食堂で朝食。腹を満たして戻ってきて、部屋のドアを開ける鍵を取り出そうと、ポケットをまさぐったところ・・・

 ない!

 いつも、鍵はズボンの右ポケットに入れることにしているのだが、その右ポケットに、入れたはずの鍵がないのだ。慌てて、左ポケットやら、シャツのポケットも探ってみたのだが、やっぱりない。これは、落としたか・・・と、食堂までの道をもう一度引き返し、鍵が落ちていないか探し歩いたのだが、やっぱりない。

 ん~、長い旅生活、これまで一度たりとも宿の鍵をなくすヘマはやらなかったのに・・・

 幸い、宿の管理人のマサイのお兄ちゃんに「鍵をなくした」と正直に申し出たところ、「ドント・ウォリー」と、合鍵をだしてくれた。そんなこんなで、朝からバタバタしちゃったため、今日は、出発する気が失せてしまい・・・今日もモロゴロに延泊。

 それにしても、ここんところ、失くし物続き。パソコンを支える額縁台をどこかに忘れてきちゃったり、プラティパスの水筒を水が入ったまま、どこかに落としたりしている。気が緩んじゃっているのかなぁ・・・?タンザニア、盗難が多いって聞いてるんで、気を引き締めなきゃならない国なんだけどねぇ・・・


【今日のイラストメモ】