Idle away
ダラダラ気分

2011.10.21 / Tanzania(Morogoro~Chalinze) 本日 自転車87km走行 : Total 34193km走行
天気:曇のち雨
朝飯→パン 昼飯→ライス&ビーフ 夕飯→ライス&チキン / 宿→通り沿いのGuset House(シングル10000シリング)

(English)
 Today I thought I had to write diary. But I couldn't because I was not feeling to do something.



 最近、なんか気分が乗ってない。山の景色に心癒されたり、テンションが上がったりってことはあるものの、その気持ちの盛り上がりは一瞬。なんとな~く、テンション低い日が続いている。

 そんなオイラの気持ちに同調するがごとく、今日は朝から曇天。時折、パラパラと雨さえ降ってくる。そんな中、道中特にハプニングもなく走り続け、今日の目的地であるチャリンゼという町に到着。ちょっと時間的には早かったのだが、このまま続けて走ろうって気が起きなかったし、ま、宿に入って、ここんところ、ためてしまいがちな日記を書くか、と宿にチェックイン。

 シャワーを浴びて、洗濯し終えたところで、雨が、土砂降りになって降り始めた。おお、無理せず、先に進まなくてよかったよぉ・・・気分が乗らないことが、いい結果を招くってこともあるのねん。

 で、日記を書こうと、パソコンを立ち上げたのだが・・・なんとなく、見始めてしまったハードディスクに入っていた映像を見続けてしまい・・・そのままいつのまにか、寝てしまった。う~ん、なんてダラダラな一日だ。

 ま、長い旅路なんで・・・毎日テンション高く、きっちり日々を送れるってもんでもない。緊張状態が続いた後は、その反動で、やる気が減衰している時期もある。それはそれで、体と心が<休め>って言っているんだと思うんで。ダラダラしたい時にはダラダラする、と。旅に負けないためには、こういうバランスとりが、大事なんだと思うんです、たぶん。


【今日のイラストメモ】