200m running
本日の移動距離200m

2011.12.5 / Kenya(Nakuru) 本日 自転車0km走行 : Total 35295km走行
天気:曇のち晴のち曇 ネット:1
朝飯→サモサ&チャイ 昼飯→野菜炒め(中華) 夕飯→ビーフスープ / 宿→Dakaka Lodge(600ケニアシリング)

(English)
 Today I stayed in Nakuru.



 本日も朝から曇り。屋上からの眺めはやっぱりイマイチ。屋上のテラス部屋に泊まった意味がない。ああ、荷物を運び入れたあの苦労が・・・

 そして、この宿、昨日から停電。周囲の建物は電気が来ているようなので、建物内部に原因がある部分停電。町全体の停電なら、半日もあれば復旧するんだろうケド、建物停電では、いつ復旧するのか分からない。この宿の従業員、あんまりやる気が感じられないし。

 実は、ナクルにもう一泊しようと思ってまして。この先、どのルートを走ろうか、悩んでいるところなんですよ。ネットで情報を調べつつ、ルート決めをするため、延泊することにしたのですが・・・宿に電気がないのは困った。しかも、今朝から断水にもなっちゃっている。

 これは宿を移るしかないな、と、近くにある別の宿に移動することに。移ってきた宿の部屋は、グランドフロア。今回は、部屋にそのまま自転車が入れられて、超楽チン。初めからこの宿にしておけばよかったよぉ・・・

 さて、ルートなんですが・・・昨日、停電の中、懐中電灯をつけながら、ロンプラを読んだところ、北へ進み、ボゴリア湖に行くのが面白いかな、と思っていたのですが・・・今日、ネットでルートを確認したところ、ボゴリア湖へ行くと、その後、ウガンダに向かうには、結構な峠を二つも越えないといけないことが判明。う~ん、悩ましいぞ。