Salada
エチオピア料理は濃いので

2012.1.15 / Ethiopia(Addis Ababa) 本日 自転車0km走行 : Total 36662km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→エッグサンド 昼飯→サラダ 夕飯→ピザ&カルボナーラ / 宿→Taitu Hotel(155ブル)

(English)
 Today I stayed in Addis Ababa.



 朝8時。なんとなく申し合わせたように、リンさん、ユースケくんと宿のレセプション前で合流し、今日も一緒の朝食。昨日のボリュームありすぎる朝食に反省し、今日は、たぶん量は少ないだろうと思われるエッグサンドをオーダー。

 いやぁ、エチオピア料理、ホント、おいしいんですけど、基本的に油がたっぷり使ってある料理が多くて、胃にズシッとくるんですよ。なので、おいしいからっていって、ワットやピザやパスタばっかり食べるってワケにいかなくて。食べたいと思っても、なんか満腹感のあるお腹が、ちょっと拒否してくる。

 で、そんなお腹ですが、欲するものがありまして。それは、サラダ。激ウマ・アボガドジュースを売っている果物屋さんでは、サラダも出してくれる店が多い。ということで、今日のお昼は、アボガドジュースを飲むついでに、サラダを注文。ああ、サラダが美味い。野菜を切ってビネガーベースのドレッシングがかかっているだけの素朴なサラダですが、食いすぎ気味のお腹に、ちょうどいい。

 昼ご飯を押さえ気味にしたので、お腹がすいていい感じで迎えることができた夕食タイム。明日の早朝、アディスを発ち、エチオピア北部旅に出発するユースケくんと、一緒に食べるのは最後となるアディス飯を食う。エチオピア北部旅・・・オイラももうすぐ出発するつもりだから、どこかで追いつくかもね。またの再会を楽しみにしてますよ、ユースケくん。