In Mekele
待ちの一日

2012.1.25 / Ethiopia(Mekele) 本日 自転車0km走行 : Total 36729km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→アボガドジュース 昼飯→なし 夕飯→ハーフチキン / 宿→Bisrat Hotel(70ブル)

(English)
 Today I stayed in Mekele. Nothing special was happen.



 朝、いつもの<Fun Cafe>に行って、アボガドジュースとブ厚いホットケーキのようなパンを食べる。美味い。特にこのブ厚いホットケーキパンが絶品。

 宿に戻ってパソコンをいじり、昼寝。ベッドは特に虫などはいないため、快眠。エチオピア、ノミやダニ、南京虫に悩まされると聞いていたのだが、今のところ、大して対策をしていないにもかかわらず、被害なし。

 昼過ぎに起きて、ネット屋に行ってメールチェックをし、そのまま早めの夕食を食べに、いつもいい匂いがしている<Chicken House Helina>に行って、ハーフチキンを頼む。ショウガ醤油っぽいタレで下味がつけてあって美味。

 宿に帰ってトイレへ。エチオピア、飯も美味いし、寝床もいい感じで、噂以上に旅しやすいって思っているところなのだが・・・トイレだけが噂どおりにビミョウ。水洗なはずなのに、タンクからは水が流れない。一応バケツ水が用意してあるのだが、なぜかトイレから離れた場所に置いてあり、汲むのがめんどくさい。しかも、流すには十分な水が用意されてなかったりして。なので、みんな、そのまま・・・ああ、トイレ掃除のお姉さんがかわいそう。

 そして、夜、停電。これもエチオピアではよくある話。ま、いいやと、書きかけの日記を閉じ、早めに就寝。

 明日からダナキルなのだが、すべておまかせツアーなので、特に準備することもない。今日はこんな感じで一日のんびり待ちモード。