Gondar's Imperial Structures
エチオピアで初のがっかりスポット

2012.2.9 / Ethiopia(Gondar) 本日 自転車0km走行 : Total 36729km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→オムレツ+パン 昼飯→アボガドジュース+ケーキ 夕飯→フィッシュゴーラッシュ / 宿→Telala Hotel(112ブル)

(English)
 Today I went to Gondar's Imperial Structures. Here was not impressive for me.



 宿併設のレストランで朝飯をオーダー。食事をテーブルに並べてくれた後、ウェイターのおじさんが、庭から花をちぎってテーブルに飾ってくれた。なんか、こういう気配りってアフリカ人っぽくない。エチオピアは、やっぱり、他のアフリカ諸国と気質が違うような気がする。

 さて、昨日と同じく、午前中はひたすら日記書き。ダナキル日記、書きたい想いがうまく言葉に出来ず、なかなか書き進められない。あそこは、言葉で表現できるような場所じゃなかったからなぁ・・・どう書いても、言葉がチープ。言葉はいつも思いに足りない、ああ。

 で、ネットをした後、今日も気分転換というか、暇つぶしに、ゴンダールのスポットを訪れることに。ゴンダールには、ゴンダール城という<いかにも>なスポットがある。昨日のダブラ・ブラハン・セラシエ教会がよかったために、今日もひょっとしてワクワクさせてくれちゃうのかな、なんて期待したのがよくなかった。なんていうか、ぜんぜんドキドキできない。写真で見た時には、パラグアイのトリニダー遺跡っぽくて、雰囲気あるところなんだろうなぁ、と思っていたのだが・・・実際に訪れてみると、なんか、雰囲気もビミョー。うむむ、ここ、オイラには、ガッカリスポットですがな。エチオピア、どこに行ってもあたりばっかりだったのになぁ。