When I am sick...
気を緩めたらやってきます

2012.2.26 / Ethiopia(Addis Ababa) 本日 自転車0km走行 : Total 36729km走行
天気:晴時々曇 ネット:1
朝飯→ピザパン 昼飯→サラダ 夕飯→フィッシュゴーラッシュ / 宿→Taitu Hotel(139ブル)

(English)
 I stayed at Addis Ababa. I was not good today.



 久々にきました。来て欲しくはないものが・・・喉がイガイガします。くしゃみがでます。たぶん、風邪です。花粉症ではないと思います、若干寒気がするんで、ハイ。

 張っていた気が緩んだ瞬間に、やってくるんですよねぇ。今回のエチオピア旅の強行スケジュール、こなしている間は、気が張っていたんで大丈夫だったんですが、アディスに着いて、ちょっと一休み、なんて思った瞬間に、襲われました。油断大敵です。

 まぁ、体を休めろっていう体内からのメッセージだとは思いますんで、しっかり休養をとることにします。ビタミンとって、寝ます。ということで、今日の昼飯は、サラダです。山盛りのサラダです。

 で、こんな時、ホント助けになるのが、日本から持ってきている<ベンザブロックL錠>。普段、薬なるものをまったく飲まないオイラ、たまに飲む薬が異様に効くんですよ。日本にいた時から、これと、葛根湯さえ飲んでおけば、風邪をひいても、すぐ回復していたのです。これさえ飲んでおけば大丈夫、という精神安定剤でもあるベンザブロック。長旅には、こういう薬の存在が、意外と重要。弱ったときの支えになってくれるし、風邪をひいてもなんとかなるさ、と普段の旅生活でも、不必要に風邪におびえなくてすむんデス。

 風邪の引き始めには、ベンザブロック・・・ん?ところで、このL錠の<L>ってなんなのでしょう?