Came down
明日出発なのに

2012.2.28 / Ethiopia(Addis Ababa) 本日 自転車0km走行 : Total 36729km走行
天気:晴時々曇 ネット:1
朝飯→エッグサンド 昼飯→アボガドジュース 夕飯→なし / 宿→Taitu Hotel(139ブル)

(English)
 I stayed at Addis Ababa. I was sick today too.



 う~ん、完全に風邪が悪化してます。今日は起きるのも億劫です。腹は減っているのに、食べ物を受け付けない。とりあえず頼んだタマゴサンドイッチ、いつもならペロリと食えるサイズなのに・・・見ているだけで、口に入れたいという意思が働かない。

 そんなタマゴサンドイッチを、無理やり口に突っ込んで、すぐに部屋に戻って、またベッドに横たわる。今日は一日ダウンのようだ。うむむ・・・明日飛行機に乗ってセネガルに飛ばねばならないというのに・・・荷物は部屋に散らかしたまま。この荷物、このまま全部飛行機に積むと、確実に重量オーバーで超過料金を取られることが分かっているから、選別して必要なものだけ持って行こうと思っていたのだが・・・選別する気力がわかない。というか、それ以前に、荷物をパッキングする気力が、わかない。

 しかし、本日、エチオピア最終日・・・荷物整理はほおっておいても、これだけはやっておかねば、と、数少ない残りの力を振り絞って、昼過ぎに外出。トモカコーヒーで、マキアートを飲み、隣のフルーツ屋でアボガドジュースを飲む。ああ、満足だ。これで、エチオピアともおさらばできる。風邪気味とはいえ、すきっ腹で飲むアボガドジュースは、やっぱり、最高にウマかった。

 宿に戻って、すぐベッドにダウン。むむむ、明日、飛行機に乗れるのだろうか?今からエチオピア航空のオフィスに行って、出発日、再延長したしたほうがいいんじゃないのかい?なんて思いがボーっとする頭の中を巡るのだが・・・ああ、考えるのがめんどくさくなってきた・・・