For review training
いや、これは次の成長のために必要な準備延泊でして

2012.4.27 / Senegal(Dakar(YOFF)) 本日 自転車0km走行 : Total 37425km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→フランスパン 昼飯→チェブジェン 夕飯→チェブジェン / 宿→ViaVia(11200CFA)

(English)
 I stayed in Dakar, YOFF.



 すっかり延泊モードに入っちゃったんですが・・・実はある作業に没頭してまして。それは、カフォンティン&ゴレ島で撮り貯めた教則ビデオの編集作業。今回習ったことは、やりっぱなしではなく、ちゃんとカラダに叩き込みたいもんで、復習のための教則ビデオを作りはじめちゃったのですよ。う~ん、本来ならば、こんな時間がかかる作業、値段が高いダカールの宿でやる作業内容じゃないんですけど・・・

 そう、膨大に撮り貯めた映像、すべて復習用に映像加工してレンダリングして作り直していたら、それこそ、いくら時間があっても足りないのです。そこで・・・今回は、一工夫しまして。撮り貯めた映像を、<映像にすべきもの>と<音だけでいいもの>に分けたんです。映像のレンダリングはめっちゃ時間かかるのだが、音ファイルとして吐き出すだけなら、レンダリング時間はさしてかからない。10分の映像素材なんて、それこそ、映像ファイルなら、半日作業となってしまうのだが、音ファイルだけってことにしたら、30分もあれば出来上がる。すでに習得したパターンとかは、手順を目で確認しなくてもよかったりするから、グルーブ確認用の音だけあれば十分だったりするんですよ。ライブを録画したやつとかも、音のみ何回も聴き返したいだけだったりするし。

 ということで、永遠に終わらないのでは、と思っていた、カフォンティン&ゴレ島で撮り貯めた素材も、なんとか、短期間でまとめ終わり、全ての学ぶべきものを、オイラのiPodに詰め込むことができまして。ようし、これで、気持ちよく、次のステップに向かえるぞっと。