I like Senegal Music
音楽にはセネガル風スパイスをまぶして

2012.5.27 / Senegal(Saint-Louis) 本日 自転車0km走行 : Total 37880km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→オムレツ 昼飯→チェブジェン 夕飯→クッキー / 宿→Cafe des Art(10000CFA)

(English)
 I stayed in Saint-Luis. I saw jazz festival here.



 今日も遅くに起き、ネットをブラブラやって、昼寝して、夜のライブに備えるという生活。楽だし最高に楽しいんだけど・・・この生活は続けているとアホになるな、危険危険。

 昼間、サンルイの町をブラブラしていたら、川岸になにやら人だかりが出来ていた。なにかフェス連動のイベントでもあったのかいな?と思って覗いてみたのだが、イベントらしきものは、ちょうど終わっちゃったようで。何かやったらしいのだが、何があったのかもよく分からず。う~ん、残念。

 さてさて、夜になったのでライブ会場へ。昨日はイマイチだったんだけど・・・今日のライブはまた面白かった。子供たちの合唱があったり、コラ、サバール、セネガル風フルートといったセネガルの楽器が、ピアノ&ウッドベース&ドラムというトリオジャズ編成と共に、素敵な音楽を奏でてくれたり。そうそう、たぶん、オイラ、このジャズフェスに、ジャンルが確立された音楽ではなく、セネガルと組み合わされた音楽ってのを求めているのかもしれない。昨日、おそらくオイラの好みであったであろうロック寄りのジャズが演奏されたにも関わらず、ノレなかったのは、それが、普通のロックジャズであって、オイラが<ここで>求めている音楽ではなかったからかも。う~ん、<セネガル風スパイス>がふりかかってない音楽だと物足りなくなく感じる耳になっちゃったのかなぁ・・・