Where Runaway to?
社会から逃避している旅生活からの逃避の行き先

2012.6.22 / Morocco(西サハラ:Dakhla) 本日 自転車0km走行 : Total 38376km走行
天気:晴
朝飯→なし 昼飯→なし 夕飯→ハリラ / 宿→Hotel Lahmad(100ディルハム)

(English)
 I stayed in Dakhla.



 ようやく、「なにかしたいぜ、ちくしょう」って気分になった。徹底的にダラダラするっていうのも疲れるものだ。うん、徹底的になにかをするっていうことは、何をするんでも大変なことなのだ。それが例えダラダラすることであっても。

 いやぁ、それにしても、ネットにもつながず、ホント、ただ、ダラダラしちゃってたな~、この5日間。なんかいろんなものをシャットアウトして、心の中にたまったものを自己処理したいタイミングだったのかも。旅とは社会生活からの逃避という側面を持つのだが、ちょっとの間、その逃避である旅からも逃避していた。人はどこへ逃げようとも、逃げた先からも逃げようとする。結局どこへ逃げても、<そこから逃げたくなる気分>からは逃げられないのですよ。

 ま、逃げたって戻ればいいんだ。以前のままってワケにはいかないかもしれないけど、戻ってきたからこそ見えてくる新たな立ち位置ってやつがあるはず。さて、と、どうしようかな。とりあえず、外を散歩してこよう。そして、その後、貯めちゃった日記でも書き始めるとするか・・・って、それって前と変わらない行動パターンじゃん、新たな立ち位置ってやつは、一体どこに?