Dilemma
前に進みたいけど進みたくないというジレンマ

2012.6.28 / Morocco(Tarfaya) 本日 自転車0km走行 : Total 38481km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→タジン 夕飯→タジン / 宿→Hotel Bahja(60ディルハム)

(English)
 I stayed in Tarfaya, today too.



 まだちょっとカラダがだるいのだが、走れないってほどじゃない。ケド・・・ついつい延泊してしまった。で、延泊ついでに、なんで、サハラでは宿に入った地での滞在日がズルズル伸びちゃうんだろうと考えてみた。

 たぶん、これは、<前に進みたくない>という気持ちが、出発を阻止しているんだと思う。いや、気持ち的には前に進みたいんですよ。前に進んで、この砂風地獄から、早いところ抜け出したいって、切に思っている。が、その気持ちとは裏腹に、出発できない。どうやら、キツイだけの砂漠道をまた走るのはイヤだ、っていう軽いトラウマ症状にかかっちゃっているのではないかと。それくらいオイラにとって、この北上砂漠ロードはシンドイ。じゃぁ、走るの止めてワープしちゃえばいいじゃんって思うかもしれませんが・・・ワープはワープで、意外と決心がいるものなのですよ。チャリダーとして、<走れる道>なのに、交通機関を利用するってのは、なんだかんだで、心にわだかまりを残しちゃうことでして。と、言いつつ、昼飯を食べながら、バスに目がいっちゃってるのはナゼ?