Can't get new Portable HDD
ハードディスクが売ってない

2012.7.2 / Morocco(TanTan) 本日 自転車0km走行 : Total 38709km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→ミサラ 昼飯→パニーニャ 夕飯→チキンプレート / 宿→Hotel Bir Azzarane(60ディルハム)

(English)
 My portable HDD was trouble. I wanted to buy new HDD, but there were no portable HDD in this town's computer shop. I couldn't get new one...



 今日は休養日。ここで一日ユックリして最後のサハラ砂漠越えに臨むのだ。と思っていたのに、昨日の晩のハードディスク異音騒動で、それどころじゃなくなった。朝、店が開く頃に、早速町へ出て、バックアップ用のポータブルHDDを探したのだが・・・この町のどこのコンピュータショップにも、ポータブルHDDなんてものは置いていなかった。

 あ~、デジカメとかiPodは、まぁ、しょうがないって割り切れる部分がある。結構無茶して使っているから壊れても納得の部分があるし、修理すれば直る可能性だってあるワケだし、最悪、買い換えればいい。なので、しばらくほおっておけるのだが・・・けど、HDDはそうはいかないのだ。大事なデータが入っているから、丁寧に扱ってきたつもりだから、なんで壊れるのかわかんないし、なんといっても、クラッシュして、データがふっとんでしまったら、思い出が消えてしまう。まぁ、最悪業者に頼んで、壊れたHDDからのデータ吸い上げってことが、出来なくもないのだが・・・でも、気分的にほおっておけない。どうしよう、早くバックアップ取らないと、大変なことになっちゃうって想いが頭の中をグルグルと・・・でも、HDDは手に入らない。ああ、気持ちばかりが空回り。