Comfortable place
こんな素敵な宿はいつ以来?

2012.7.5 / Morocco(Lakhsas~Tiznit) 本日 自転車44km走行 : Total 38950km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→オムレツ 昼飯→魚ハンバーグプレート 夕飯→ハリラ / 宿→Hotel des Touristes(60ディルハム)

(English)
 I arrived at Tiznit. The hotel where I stayed was very comfortable, so maybe I would stay few days...



 夜も暑すぎてあまり寝れず。寝ぼけ眼で出発準備。そういえば、もう、グローブがボロボロになってきた。これも、そろそろ買い替えねば。故障続きの電気製品のこともあるし・・・次のティズニートって町に行けばなんとかなるだろうか?

 まぁ、とにかく次のティズニートまではあと40km。しかもティズニートは標高低い町だから、今日は下りメインになるはず。で、思ったとおり、一山越えたら、ティズニートまでは緩やかな下りだった。40kmを2時間くらいで走りきれた。うむむ、これだったら、昨日、もうひとふんばりすれば、昨日のうちにティズニートに行けただろうに・・・と思うのは、一晩寝て疲れをとった今の自分だから。昨日の自分は、あそこからあと一山越えるのが無理だった。

 さて、辿り着いたティズニートという町、こじんまりとしてはいるものの、城壁に囲まれた雰囲気がある素敵な町。そんな町で、泊まった宿が・・・久々に超当たり宿だった。水回り清潔で(なんと、洗面所に備え付けのタオルがある!)、部屋もそれなりに広くて落ち着けるし(仕事用の椅子机完備)、くつろげる共有スペースがあるし、管理人のお兄さんはフレンドリーで優しいし、しかも、WiFiフリーで、この値段。海沿いに戻ってきたため、冷たい風が暑さを和らげてくれて心地いい。ふおお、ここまでレベルが高い宿はいつ以来だろ・・・ああ、HDDさえ壊れてなかったら、ここにしばらく居てビデオ編集作業に没頭するのに。と思って、荷物を置いて、早速町に繰り出して、コンピュータショップを巡ってみたのだが・・・どこにもポータブルHDDは置いておらず。うぬぬ、データ吸出し作業は、次の町に持ち越しか・・・

 まぁ、とにかく、今日は宿でノンビリ。部屋の前の吹き抜けが洗濯物干しにちょうどいいスペースになっていることもあり、久々に、ガッツリ洗濯をしてみた。あ~、なんかいいな、こういうマッタリした時間・・・ん・・・なんだか、またもや、ダラダラ延泊の危険なカホリがしてきたぞ・・・