Hygienic Food
ヨーグルトかと思っていたのだが・・・原因は隣の食堂飯か?

2012.7.7 / Morocco(Tiznit) 本日 自転車0km走行 : Total 38950km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→なし 昼飯→スナック 夕飯→ハリラ / 宿→Hotel des Touristes(60ディルハム)

(English)
 Today I was not good my stomach, too.



 昨日、昼過ぎには、お腹が落ち着いてきたので、何か食っておこうと、一昨日も行った宿の隣の食堂で、遅い昼食を食べたのだが・・・その後、また見事に、お腹が壊れた。どうやら、ここの食堂の飯がいけなかったらしい。そういえば、一昨日、ココで遅い昼飯を食ってからお腹がおかしくなったんだった。うむむ、普通にお客さん入っている店のにな。モロッコ人は大丈夫なのに、オイラのお腹は受け付けないのか・・・腹には結構自信があったのに。

 一見して、これは食ったらダメだって分かるものだったり、誰も食べていないものだったりするのなら用心もするんだけど・・・みんなが食っているものを食べたら当たるって、それはちょっと困るじゃん。これから、どんなモノを食べればいいのさ?

 まぁ、確かにね、この店、よくよく観察してみたら、客が食べ残したフライ(口をつけていないやつ)をそのまま、盛り付け用のフライの山に戻しちゃっているような食堂だったから。衛生観念が欠けているよなぁ・・・こういう店は危ないってことですな。それにしても、こういうの、ブラックアフリカでは全然なかった。イメージ的には、ブラックアフリカの方が、不衛生って感じがしていたのだが、実際は全然そんなことはない。ブラックアフリカの人たちの方が、その辺、衛生観念はしっかり持っている気がするのですよ、ハイ。