Beyond Imagination
体験しなきゃ分からない、やっぱり

2012.8.19 / Morocco(Merzouga(Hassilabird)) 本日 自転車0km走行 : Total 39554km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→ベルベルオムレツ 昼飯→串焼き 夕飯→タジン / 宿→Wilderness Lodge(130ディルハム)

(English)
 How fantastic Saraha desert is!!!



 朝、夜明け前に起きる。出発まで時間があるので、砂漠の中を歩き回る。360度見渡す限り広がる大砂丘。もう、言葉でなんか形容できません。この感動は、写真で。いや、写真でさえ、1/100もこの日の朝の感動を現せていないんですけど。



 とにかく、大満足の一言。昨日の日記にも書いたけど、何事も、やってみなくちゃわからない。この目で見てみなくちゃわからない。だから、旅をしているんだって、改めて実感させられた。インターネットが、メディア技術が、この先いくら発達しようとも、この<リアル>を越えることなんて絶対にないだろう。それくらい圧倒的な体験だった。



 ああ、今日の日記は、ホント、言葉で書けない。この圧倒感をいい現す言葉をオイラは持っていない。言葉よりは得意な、写真と、おそらくこの後編集するであろう映像で、なんとかあの時の気持ちを表現できるかもって感じ。



 そして、この砂漠ツアーが最高だったのは、一緒に行ったメンバーのおかげでもある。マイさんとマサオくん、そして、ザイドとラクダ引きの少年。この5人だったから、こんなにも、素敵な想いが残ったんだと思う。



 ラクダに乗って、宿に戻ってきて・・・興奮冷めやらないオイラは、朝飯後、ファニーバニーを担ぎあげ、再び、砂漠の地へ。こんなところ、実際にはチャリで走れなんかしないケド・・・



 <ファニーバニー in サハラ砂漠>



 最高にお気に入りな写真が撮れました。