Chaouen Blue
シャウエンブルー

2012.8.26 / Morocco(Chefchaouen) 本日 自転車0km走行 : Total 39811km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→ミューレ 昼飯→タジン 夕飯→ハンバーグ / 宿→Hotel Abi Khancha(ダブル120ディルハム)

(English)
 I stayed in Chefchaouen.



 シャウエンなんてメンドクサくて、嫌いだ、と思っていた昨晩から一夜明けて、シャウエンの町を散歩してみたら・・・

 やっぱり、ここ好き。

 って心変わり。シャウエンブルーな蒼で色塗られた町の家の壁が素敵すぎ。まるで、海の中を散策しているような爽快感が味わえる。

 さてさて、町を一巡りして、宿に戻って一休みしていたら、宿に日本人らしき人がやってきた。ヨシスエさんという彼、海外で仕事を探しながら、旅をしているという。メイクさんという手に職がある彼は、インドやスペインで仕事をゲットし、働きながら旅ができているとのこと。う~ん、そんことをキラキラした目で語られると、現在無職でお金を使ってばかりのオイラは、若干居心地が悪い。まぁ、今はとにかく、旅でしか味わえないことを味わうんだと割り切っているから、オイラ自分の中には迷いはないんだけど。でも、改めて、海外で仕事をしながら、旅をしている人を目の当たりにすると、羨ましくもある。

 午後は、そんなヨシスエさんと、シャウエンの街散策。街外れにある川で涼んだり、屋台で売っていたエスカルゴを食べたり。その間にもヨシスエさんの旅話が聞けて、ちょっといろいろ考えさせられた。

 あ~、それにしても、この町はノンビリできていい。明日出発するつもりだったけど・・・もう一日延泊かな。えっと・・・延泊しちゃっても・・・スペイン間に合うかな、確認確認っと。